洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

生け花 6月 

2017年06月22日 | お稽古 生け花

昨日は、生け花のお稽古に行ってきました。

6月1回目は母の事もあって、行けませんでした。

花材:  フサスグリ ユリ  撫子

一緒に習っている人がいけました。

フサスグリって初めて聞きました。PCで調べてみると、

雪の下科、果実は7~8月頃に赤く熟してきます。酸味が強くジャムや果実酒などに利用されます。

果実は綺麗な赤色になるようです。実際に木になっているのを見てみたいです。

今はあちこちで、アジサイの花が満開です。我が家のアジサイも咲き始めは小さな花だったのですが、今は良いのが咲いています。6月1日にトイレにおまじないのアジサイの花を入れたのですが、小さかったなー。。。

リビングにも小金が貯まるおまじないで、壁に飾りました。花が小さすぎます。

訪問有難うございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから色々と。。。 | トップ | 孫日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古 生け花」カテゴリの最新記事