洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

紅葉はまだかな?

2016年11月05日 | お出かけの景色

今日は、暖かかったけど冬に向かっている感じがします。

霧島つつじ、タケノコが有名な長岡天満宮に出かけて、錦水亭でミニ懐石ランチを知り合いと一緒に頂きました。筍の季節の3月~5月まで行けたらいいのですが、ちょっと季節が違ったので半月弁当にしました。予約を入れていたので直ぐに食べられました。

ランチの写真は撮れなかったのですが、お庭の写真を載せます。

駐車場になっていますが、周りは竹林です。

まだまだ敷地は広いのですが、駐車場に向かう道です。

紅葉は始まっています。

義母さんが家で待っているので、主人と早めに帰りました。

訪問有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月 Ⅱ 生け花 秋盛り | トップ | 万博記念公園に行く  Ⅰ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (つぼみ)
2016-11-06 16:33:01
こんにちは~
錦水亭でランチをして来たのですか
凄く高いんじゃないですか!(いいなぁ~

お庭は錦水亭のお庭ですか?
少し色づいていますね。

仕方がないことだけど~
ゆっくりと出来なくて残念でしたねェ~
紅葉 (のっこ)
2016-11-07 14:07:01
洋子さん こんにちは

そちらは紅葉これからですものね
いいですねぇ~♪

こちらは紅葉もあまり見ないうちに雪景色に
なってしまいました。

洋子さんのこのお写真見ていると、暖かな
日差しを感じますね。

懐石ランチですか!! ランチとお庭を散策して
癒されましたでしょう~

紅葉の色を見るとこれからと言う感じですね。
お出掛け出来る時は外に出て、発散しましょうね。

私もそうしたいけど、これからは寒くてね。
つぼみさんへ (洋子)
2016-11-07 16:09:58
コメント有難うございます。
ランチはお弁当のようになっていて、そんなに高くなかったです。(でも普段のランチよりか、ちょっと高いですが)
息子関係の知り合いで一緒に食べたのですが、残したのも多かったです。
錦水亭のお庭ですが、もっと広く上まで上がったら長岡市がよく見えるそうです。

やっぱりユックリ出来なく、直ぐに帰ってきました。
のっこさんへ (洋子)
2016-11-07 16:50:35
コメント有難うございます
札幌が凄い雪だとテレビで映っていました。
のっこさんの所も雪景色になったのですよねー。。

こちらは夏は暑くって嫌になりますが、冬は雪が降る方が少ないですが、、、、
昨日は寒かったです。今日は暖かかったですが。
徐々に寒くなったほしいですよねー。
子供の頃は11月は縁側でひなぼっこをしながら、本を読んだり、おやつを食べていたかな。。。
今は日差しがもっと強くなっていますがね。
でも暖かい日は、ほっこりします。

ランチは息子の用事だったので、食事はあまり味わえませんでしたが、お庭は少しだけ写真に撮ることが出来ました。雰囲気的には古風な感じで良かったです。
普段は滅多にこういう所は行きませんよー。。。。

コメントを投稿

お出かけの景色」カテゴリの最新記事