日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

せっかく綺麗にしたのに~~

2017-06-17 21:09:50 | 日記
栗花落(ついり、つゆり)の頃となりました。

梅雨入りしたけれど、雨が降りません。

市道沿いに植えている、栗の雄花がたくさん落ち、市道や側溝が雄花だらけになりました。


雄花も7割がた落ちたので、市道と側溝の掃除をしました。
 
市道に花粉の後がありますが、雨が降れば(いつ降るか分からない)綺麗になるでしょう。


で、きれいになった写真を写している時、悲劇が起きたのです。

1枚ではピンボケの場合があるので、2枚目を写そうと側溝の上にかけている鉄板に足をかけました。

鉄板は正常にかかっていなかったらしく、側溝へ落ちました。

踏み外した拍子に、手からカメラがアスファルトの上に落ちてしまい、写真を写そうとすると、上の方が黒くなっています。

今日は長男一家と夕食を食べに行く予定だったので、ついでにヤマダ電機へ行きました。

店員さん、一目見て「液晶が壊れています。」

まだ買って4カ月弱、自分で落としたりした場合は保証が効きません。

直すのにどれくらいかかるかメーカーに問い合わせて貰いましたが、今日は土曜日でお休みだそうで、分かるのは週明けになりそうです。

ちょっと落ち込んでいますが、明日からは古いカメラに頑張ってもらいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沙羅の花 | トップ | 再開 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (ルイコ)
2017-06-17 21:43:44
 ビックリ!しました。
側溝は見事にきれいされて清々しいですね。
カメラは災難でしたね。ご自分の身体でなくてよかったかも知れませんね。
しかし、4か月はちょっと悔しいですね。
災難でしたね (ぐり)
2017-06-17 22:15:09
せっかく買われた新しいカメラの方だったんですね
液晶だと結構かかるでしょうか
ショックですね
Unknown (タカコ)
2017-06-18 16:36:46
今、花壇沿いの掃除 済ませてきました。
溝の中まで大変ですねぇ~~
お疲れさま。

カメラ、せっかく新しくしたのに、、悔しいですね。
でもルイコさんの仰るように、お怪我がなくってよかった。
ルイコさんへ (リン)
2017-06-18 21:02:43
梅雨の雨が降らない内にと頑張ったのですが、最後にどんでん返しが待っていました。
カメラのことばかり気にしていましたが、ルイコさんのおっしゃる通り、足が骨折したり、捻挫しなくて良かったです。
不幸中の幸いです。
ぐリさんへ (リン)
2017-06-18 21:05:42
落ちたところがアスファルトの上だったので、液晶が割れたようです。
カメラは残念ですが、怪我がなくてよかったです。
タカコさんへ (リン)
2017-06-18 21:10:05
今は雄花ですが、葉が落ちると大変です。
コンテナに10杯以上も拾わなくてはなりません。
ルイコさんのおっしゃるように、怪我がなくてよかったです。
怪我をすると、農作業はおろか日常生活にも支障をきたしますから。
リンさんへ (くりまんじゅう)
2017-06-20 23:32:42
私も昨年カメラを2つ壊しました。一つは砂漠の砂が入り
もう一つは不注意にも落としレンズが前に出なくなりました。
当時は惜しいことをしたと思いましたが ひょっとして
わが身に降りかかる災いをカメラが背負ってくれたのでは
と思うようになりました。リンさんもきっとそうです。
あ 今地震がありました え~と高知市は震度3です。
くりまんじゅうさんへ (リン)
2017-06-21 21:33:37
くりまんじゅうさんは2つですか。
自分が怪我をしていなかったので、カメラのことばかり気になってしまいましたが、
カメラが身代わりをしてくれたのでしょうね。
昨夜は四国や九州地方で地震があったのですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。