日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

トウモロコシその後

2017-07-11 21:26:16 | 日記
お昼前から青空が広がりました。

雨は降らなくての曇り空の毎日だったので、青空は久しぶりです。
夏空のお約束、入道雲も立ち上がりました。


今日の農作業は、午前中ははるみの防除、午後ははるみの摘果です。

今年のはるみは表年(豊作の年)に当たり、たくさん実を生らしている木が多いようです。


アライグマの被害が心配なとうもろこし、収穫が始まっています。

1本だけ食べられましたが、ネットの中に入った入り口を厳重に封鎖しました。

今年で3年目の「おおもの」です。

このうち2本は貰われていきました。
トウモロコシご飯を炊きましたが、塩味だけで食べる前にバターを混ぜ、香りづけします。


つれあいの知人にまた桃を頂きました。
 
今度に品種は「白鳳」です。
2箱頂いたので、1箱は長男一家へお福分けしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階までいい香り | トップ | 滋賀県へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事