日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

朝露を纏って

2016-10-07 20:57:56 | 野の草花
朝から雲一つない青空が広がりました。

朝7時の気温は

15℃を切っています、肌寒いです。


今日も柿の収穫が続きます。

カラッとしているので気持ちがいいです、でも明日は雨が降るようです。

柿畑の土手では、ヨメナが花盛りです。


今朝はよく冷えたので、朝露が降りています。
 

 
花びらに降りた露が、朝日にキラキラ光って、それはそれはきれいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れました | トップ | 大根と蕪の間引き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日ほど (ぐり)
2016-10-07 22:54:20
晴れた日が続きましたけど
明日は雨みたいですね
なかなか晴れの日が続きませんね
柿の収穫お疲れ様です
ぐリさんへ (リン)
2016-10-08 21:15:27
10月に入っても雨が多いですね。
こちらは今日は雨の予報でしたが晴れました。
柿の収穫も後2日ほどで終われそうです。

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事