日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

べっぴんさん

2017-01-29 21:13:53 | ガーデニング
8月の末に種まきしたパンジーやビオラ、ポットに移すのが遅く成長が遅れましたが花がたくさん咲き出しました。

パンじじーやビオラは正面から見ても可愛いですが、後ろから見てもべっぴんさんなのです。

後ろ姿が夕日に照らされると、更にべっぴんさんになります。
 


きれいでしょう。



今日も暖かい一日でした。

キウイの枝拾いは午前中だけにし、午後は美容院に行きました。

それなりにべっぴんさんになったので、パンジーやビオラの仲間に入れて貰えるかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同時に | トップ | たくさん積み上げた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (tappe)
2017-01-29 21:18:57
きれいですね。
ぱんじーやビオラはいつも苗で購入しています。今度種を採って蒔いてみたい気がします。
べっぴんさんですね (ぐり)
2017-01-29 21:49:34
パンジーも透過光できれいですね
もちろんりんさんも~
tappeさんへ (リン)
2017-01-30 21:13:00
パンジーやビオラは春まで長く咲くのも嬉しいです。
昨年種まきしたのは、種苗会社で買ったのと、自家採種のものです。
自家採種のものは、親と違った花が咲くこともあり、それも楽しみの一つです。
是非種を取って蒔いてみてください。
ぐリさんへ (リン)
2017-01-30 21:17:04
夕日に照らされたパンジー きれいでしょう。
べっぴんさんの仲間と言ったら、パンジーが起こっているかもしれません。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。