日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

もうすぐ収穫かな?

2017-07-16 20:48:21 | 家庭菜園
猛暑日にはならないけれど、暑い日が続きます。
今日で1回目のはるみ、少しのデコポンの摘果が終わりました。
まだまだ小さい実が残っていると思うので、あと2回は摘果が必要かと思います。


夕食に鶏肉のトマトソース煮を作ろうと、ピーマンを採りに菜園に行きました。
ピーマンの横を見ると、何やら黄色いものが見えます。
そうそう、春 野菜苗を買った時、パプリカの苗があったので、赤と黄色を1本ずつ植えていました。
 

 
パプリカの栽培は初めてです。
摘果をしていないので、スーパーで売っているほど大きくありません。
緑色が抜けたら、収穫できるのかな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖い~~~ | トップ | 初物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パプリカは (まーくん)
2017-07-17 04:34:24
パプリカは、完全着色すると美味しいですが、収穫遅れると柔らかくなるので、完全着色寸前ぐらいが採りごろのようです。
赤は特に完全着色した方が色が綺麗ですが、黄色は少し早めでも色合いが楽しめます。
まーくんさんへ (リン)
2017-07-17 21:18:26
パプリカは初めての栽培だったので、採り頃が分からなかったので、助かりました有難うございます。
黄色とグリーンは色合いが綺麗ですが、赤とグリーンは完全着色を待った方がいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。