yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

ハンバーグ弁当

2017-11-01 08:25:45 | 冬の夕ご飯

①ハンバーグ

②しし唐の天ぷら

③マカロニサラダ

④酢ばす

⑤柿

今日は久しぶりに何も予定がない。

「キョウイク、キョウヨウ」が高齢者の認知症を防ぐと言われるが

私は、「今日行く、今日用」が多過ぎて

家にじっとしている時が殆どない。

 

でも、そういう毎日は急かされるようで、落ち着かない。

たま~に、予定がない日は嬉しい。

 

で、ゆっくり、自宅で…という訳にはいかない。

昨日、冷凍庫から探し出した塩サバが

薄味で、しかし、脂があって、とてもおいしかった。

これ、どこで買ったかな?と思っても

どこのスーパーだったか、記憶にない。

最近、記憶の欠落がはなはだしい。

 

この塩サバは、スーパーでパック詰めされたものでなく、

メーカーで冷凍品としてパック詰めしたようだ。

そのおいしい幻の塩サバを求めて

今日はスーパーのはしごをする。

 

何を隠そう、私は実は塩サバ評論家だ。

塩サバの味に関しては少々、うるさい。

 

さて、うまく見つかりますやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローウィン弁当 | トップ | 高菜飯弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事