週刊ABU

50歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

お金をよぶ財布 買いました報告

2017-07-17 10:33:55 | 日記

昨日はほとんど外に出ずに一日過ごし、
夜になって誰とも会話していないことに気付き、
慌てて銭湯に出かけた

常連さんと話して、
「あまりにも誰とも話さなかったから声が出るか心配になっちゃったよ~」
なんて冗談を言いながら笑いあっていました。
でもね、ちょっと本気で心配になるんだよね。
一人で家にいて声が出るか?
「あ」とか言っちゃう私っておかしいかしら

 

さて、先日書いていたようにお財布を買いました。
ちょっと前に見ていたお財布を買おうと思って行ったんだけど、
お店の人がいろいろ出してきた中で、
これ!っていうのが見つかったので即買いでした。

さ、これがお金をよぶ財布です

 

内側を撮るのを忘れたけど、汚れが目立つベージュです

目立つから手入れをするかな?と思ってね、

 

お金を呼んでくれます。

 

なるべく呼んでくれるようにいつもより多めにお金を入れています。

今までたくさんのお金を呼んでくれたお財布はこちら。

角の汚れや、インク移りしちゃったけどね、
本当によくお金を呼んでくれました。
スーッと力がなくなったのがわかったから今回新しいお財布を新調することにしたけど、
使いやすかったから、同じタイプにしようと思ってたんだけど、
少し小さめを発見してコチラを購入。

うん?あまり違いが分からないね~

私が使ってたお財布を欲しがる知り合いがいます。
毎回お財布を新調する度に古いお財布をあげています。

なんで欲しがるかって?

そう、何度も書いているようにお金をよぶ財布だから。

前回書いたように、選んで買ってもお金を呼ばないときもあって、
そういう時はすぐに質屋に持っていって手放してたんだけど、
そういうお財布でもいいから欲しい。
って言われてからまだ力が残ってるかな?
っていうお財布はあげるようにしてました。


でも今回はなしだね、まったく力が抜けてる。
そんなのをあげてもいいことがないと思うからね。
で、実際いいことがなかった時もあった。

まだ、お財布に力が残ってる時に、
新しいお財布に心惹かれて買ったことがあって、
その古いお財布をあげたのね、そうしたら最初はやっぱり良くて、
金運が上がった~って喜んでくれてたけど、しばらくしてスリにあったんだよね。

あ~やっぱりダメなんだよね。って話したんだよね。

信じられない?でも事実なんだよね。

だから今回は声をかけずに手放します。
怒られるんだけどね、何でもいいから欲しい!って言われてるからね。
教訓になってないのかね

で、暇だったからタンスの整理もして洋服やバッグも一緒に手放します。

宅配買い取りで。

全部で10点

さて、いくらになるのか?

またこの査定金額が出たらご報告します。

さて、今日も一日暑そうなので、家でまったりすることにします。

 

では

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祈りメール | トップ | ネットで就活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。