週刊ABU

50歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

木の塀のメンテナンス

2017-05-08 21:32:04 | 家のこと

以前家ブログをやってた時は家のことをマメに書いてていい記録になってました。

このブログになっても家のことを少しづつ載せて、
記録にしていこと思ってます。

で、早速

我が家ですが、家の周りを全部木の塀で囲っています。
セランガンバツという木を使ってます。

 

家を建てたときから、この塀の手入れが大変になるのは予想してたけど、
当時は働いてたのもあって、
「プロにマメに塗ってもらおう」って言ってたのね。

でも、無職になってヒマがたっぷりできたワタシ。

はい、プロに頼む予算は、
他の何かにパーッと使おう!となったわけです。

 

しっかし、マメでもなく、器用でもなく、飽きっぽい、
というペンキ塗りには全然適していない性格のワタシ

 

で、夫登場。やりますよ~
夫は私とは正反対なので、頼もしい助っ人です。

 

塗り始めてからビフォーを撮ってないことに気が付いた、
最初っからダメダメなワタシ。

一部ビフォー

右半分塗装済み

アフター

携帯が古いせいか画像が悪くてすみません。

そして正面の塀も塗り終える頃には、夫も私も無口に・・・・

 

実はこの塀はまだまだ続くけど、
もう途中でぐったり・・・


「やっぱりプロに頼めばよかった・・・」と何度思ったことか

途中で挫折した我が家の塀の続きはいつになるんだろう。

でも、結構満足してるんですよ(一部分だけどね)
一枚目の写真をご覧ください。この左半分のような色になってたけど、
今では正面から見るとすっかり復活した我が家の塀。

こうしてね、少しづつ手入れをして、
大事にしていこうと思ってます。

あ、ちなみにこの塀は3年目。

今日は腕が若干筋肉痛でした。

では

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家計簿 | トップ | 老後考  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

家のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。