週刊ABU

50歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

りくるーとすーつ

2017-07-11 21:52:09 | 就職への道

足が痛い言い訳を基に全然歩いていないけど、
そろそろ歩かないとな~と。
暑いな~と。

さて学校のカリキュラムに秘書検定もあって、
その授業で面接の対応とか、その時の服装とかも教えてくれたんだけど、
面接の服装ってスーツでしょ?持ってるわよ。

スーツね、結構似合うんだよね。自分で言うか?って?うん、ここでは言わせて
バリキャリABUって感じよ

でもね、先生が病院を受けるときは黒のスーツはNGです。と。
へ?黒ダメ?もう真っ黒ばっかりなんですけど・・・・
じゃ、白のジャケットも結構持ってるんですけど、
白ジャケ黒パンでいかがでしょう?NGです。って

ひゃー。でもさすがに面接に白ジャケ、黒パンは慣れすぎてて、
それでいてその職種未経験ってギャップありすぎだもんね

 

先生には内緒で黒スーツで面接に行こう、と思ってたのよ。

うん、で、昨日書いた履歴書の写真を撮りに行くために、
久々に着てみた。は?なんで?パンツがはいらない
どのスーツもパンツがはいらない・・・・

なんで?じゃないよ、5キロも太ったんだからさ。
当たり前でしょ

まあね、今セールもやってるから買いに行くか、
って日曜日に買い物に出かけたんだけど、
パンツのサイズが全然ない。しかも紺色のスーツが少ない。
がっかり。

その話を学校でしたら「安いスーツでいいじゃん」って言われたけど、
安いのも見たけどさ、いかにも安物です感があって無理。

こういうのをお高く見えるように着こなせるほど上手じゃないんだよね。

で、セール品ではない、そこそこの金額を出して買ってきました。

まあ、似合う。うん、そこそこ似合う。
バリキャリ姉さん。

お仕事できそうな雰囲気いっぱいです。

ちょー初心者だけどね

ってさ、慌てて買ったけど、書類審査通らなかったら無駄じゃん
お願い、夏用のスーツだから、夏の間にお仕事が決まりますように。

また報告します

では

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 履歴書写真を撮ってみた | トップ | 広い家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。