春夏秋冬

子どもは子どもだからすごい!

福岡県前原市”白糸の滝”〜そうめん流し〜

2006年09月08日 | 子供の遊び場
8月25日(金)に前原市の白糸の滝までドライブ
福岡市から近くお勧め

土日やお盆の頃はかなり混雑するみたいなので
できれば避けたほうが無難かも・・・

水遊びができる場所もあり、子供たちも十分に楽しめる
だだし、着替えは必需品


そうめん流しは最高だった
子供たちも初体験で大喜び竹も新しくかなり衛生的
   そうめんは一人前400円
   焼き鳥(豚ばら)1本100円
   おにぎり2個150円(?)と良心的な価格


やまめ釣りも出来るが、2000円で4匹まで釣れ、
釣った魚は1匹150円位で焼いてくれるみたいなシステムだった
(山女は釣らなくても1匹500円で塩焼きを売っていた)
ジャンル:
ドライブ
キーワード
そうめん流し
コメント (4) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« おもちゃのかんづめ〜期間限定キ... | トップ | 二人のなつみ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で行ってみたい !! (七瀬 佳恵)
2006-09-10 12:28:34
キレイな写真ですね。

以前 何度か行ったことのある滝を探していて、このサイトに到着しました。

その時は自分の運転ではなく なんとなく連れて行かれた場所でした。でも、なんだか心地良くって 滝の名前も知らないまま、山の澄んだ空気とマイナスイオンを満喫。

あの心地よさが忘れられず もう一度行ってみたいと

いつもいつも思っていました。写真を拝見して、多分ここだと思いました。

広い駐車場、ソーメン流し、素朴で小さな出店、子供達の水遊びができる滝つぼ。きっと、ここだと思います。カーナビも買ったし(^^)、寒くなって冬将軍が到来する前に、是非、行ってみたいです。



もう九月。ソーメン流しはやってないとおもうけど、初秋の澄んだ山の空気に触れて 心の中をリセット。

明日からまたガンバルパワーに変えたいと思います。

美しい水の画像、ありがとうございます。
滝っていいよね (管理人)
2006-09-13 22:44:18
七瀬さん、コメントありがとうございます。

ここの滝気持ちいいですよ。

本来の滝の良さを堪能するなら、紅葉が深まってくる晩秋くらいが一番だと思います。

夏場は、観光化されてしまっているような気がします
行ってきましたョ !! (七瀬)
2006-09-23 11:21:58
こんにちは。

実はメールをお送りしたその日 9/10にバビュッと行ってきたのでした。一人ドライブだったし、しばし滝の前に座ってました。前日 雨が降っていたせいか水の量や滝の勢いがすごくて迫力もバッチリ。

日曜日ということもあり、確かに遊びに来ている人が多かった。チビッコや若者達が釣りも楽しんでて、その中をザバザバ歩くってのはできなかったけど(したかったなぁ〜)、十分楽しめました。

九月イッパイは出店もソウメン流しもやっているそうなので、今度は友人達と秋のソウメン流しを堪能しようと約束しています・・・。とはいえ もう一週間で九月も終わりなんですね。急がなくっちゃ !!

秋の紅葉の頃もステキでしょうね。

何度も足を運びたくなるスポットですね〜。
秋っぽくなりましたね (管理人)
2006-09-23 19:42:46
これからドライブに絶好の季節ですね!

ファミリーにお勧めのスポットなんかがあったら情報くださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL