よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2017年10月オールジャパンカップ達成。





プロローグ 「飯田やまびこマーチ」に参加(長野県飯田市)

2017-04-25 19:02:04 | ウォーキング

4/22~23に行われる「第31回飯田やまびこマーチ」に参加の為、長野県飯田市に行ってきました。

   

JRジパング倶楽部を使い、博多から「さくら」で新大阪へ。新大阪で「ひかり」に乗り換え名古屋へ。名古屋からは高速バスで飯田へ。

名古屋駅で少し時間がありましたので、名物名古屋メシ探索。

14:00飯田行のバスが発車します。

    

途中、バスは、昼神温泉(阿智町)を経由していきます。ここの桜と花桃は、川沿いに咲いており、一遍で目が釘付けになります。

   

バスは、出発して2時間半で飯田市(長野県)に到着。

私、生まれて〇〇年、まだ長野県に足を踏み入れたことがありません。初めての長野県です。

今日は18:00まで事前受付をしているということで会場の中央公園へ向かいます。途中の通りには、リンゴ並木があり、例年ですとリンゴの花でいっぱいになるそうですが、

今年は、まだ蕾が膨らんだような状態です。それでも公園には、満開の花桃がありました。

 

  

  

17:30 旅館からのお迎えのバスが来ました。今日の夕ご飯は、これです。五平餅は、潰したご飯を串焼きにしたものです。御幣餅とも表記します。

鯉の甘露煮(甘煮)は、海なし県信州では、お祝い事には欠かせない栄養豊富な鯉。甘辛く煮るので、鯉特有の癖もなく子供も喜んで食べるそうです。スタミナをつけて明日からのウオーキングに備えます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回久留米ツツジマーチ2... | トップ | 第31回飯田やまびこマーチ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (はなまりん)
2017-04-26 15:17:41
 初長野 上陸は 出足から超ラッキーのような

うつくしい景色でのお出迎え・・ 出会う景色に超満足の笑顔の かぶさんの笑顔が浮かびます。

長野はうつくしい町でしょう
最初に行ったとき 移住するなら 長野! 
そう思ったものでした。

飯田は行ったことがないので ブログアップ楽しみにしています 
はなまりんさん (よっくん)
2017-04-27 10:52:09
コメント有難うございます。
初長野、初飯田でした。
飯田は廻りを3000mクラスの山々に囲まれ、自然豊かな町でした。また、この時期リンゴは遅れてはいますが、他の花たちが歓迎してくれました。
そうですね、移住するなら「長野」思いました。(笑)
ですが、寒がりですのでそこがネックです。

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。