お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

コガ イルミネーション

2010-12-14 20:20:41 | Weblog




コガ ルミナターレ


今年の古河のイルミネーションは一段とグレードアップです。

新「古河市」合併5周年記念として、ネーブルパークに素敵なアーチと

園内に飾られたイルミネーションが初お目見えーーー




雪の殿様、古河城主(土井利位)にあやかった雪の結晶は古河のシンボルマークです。





ハートの前で写真を撮っているカップルが多かったわぁ~





森の中にはトナカイも・・・







植え込みの中でお澄ましりーちゃん





満開のサザンカとイルミの競演




ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊水地 冬の樹 | トップ | 今年 最後の行事 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね!! (たーしー)
2010-12-14 21:44:02
すごくキレイ♪
パンフレットにあったアーチはイメージかと思ったら本当に飾ったのですね。
雪のモチーフで古河らしいですー
こんばんは (北斗)
2010-12-14 22:05:00
素晴らしいイルミネーションですね
雪の結晶をあしらったアーチが 見事です
森の中のトナカイは 札幌のクリスタル・リバーに似たイメージです
イルミネーション (nana)
2010-12-14 22:52:30
神戸はルミナール、此方はコガ ルミナターレ
ですね。
古河のシンボル雪の結晶のアーチ、とっても素敵なイルミネーション、綺麗ね~。
りーちゃん、Vサインでかっこいい~。
負けたぁ~ (ば~ば)
2010-12-15 07:38:49
スゴイ、見事、キレイなイルミネーションです

私の住む街も、けっこうクリスマスイルミには力を入れているんだけど、古河ルミナターレに比べたら、チャッチイわ~~負けたぁ

寒い街に、明るく煌くイルミの中を歩くと、ふっと現実を忘れますね。
ネーブルパークのイルミ (fu-ko)
2010-12-15 14:51:12
yokkoさん 最初の古河ルミナターレ、素敵!
とっても綺麗です。
以前は姉が女沼に住んでいまた。今は引っ越したので残念だわ~
泊まり込みで行けたのにね。

私も昨夜もう一度イルミネーション撮りに挑戦したのですが、
やっぱり思うように撮れなかった~
もう今年のイルミネーション見物はお終いかな。

リーちゃんとイルミネーションもとっても綺麗!。
たーしーさんへ (yokko)
2010-12-15 20:52:14
たーしー様 今晩は~~

パンフレットのイルミと同じでしたよー

園内も沢山のイルミで撮っても綺麗でしたが
カメラで撮れたのがこのようね感じで
行ってみてくださいね!!
北斗さんへ (yokko)
2010-12-15 20:56:55
北斗様 今晩は~~

雪の降らない古河ですが江戸時代雪の結晶を
研究して有名になった城主にあやかり
古河のシンボルマークになっています

トナカイやツリーはほかでも見られますね
nanaさんへ (yokko)
2010-12-15 21:04:42
nana様 今晩は~~

古河はルミナターレと名がついていましたが
どういう意味なのか・・・?

いろいろな雪の模様をあしらって本当に綺麗でしたーー

最近はりーちゃんもなかなかモデルになってくれません・・笑

ば~ばさんへ (yokko)
2010-12-15 21:40:02
ば~ば様 今晩は~~

雪の結晶のアーチは本当に綺麗でしたーー

冬に風物イルミネーションはチョッとも間だけでも夢の世界へ・・・
fu-koさんへ (yokko)
2010-12-15 21:46:34
fu-ko様 今晩は~~

この雪の結晶のアーチネーブルパークの要り五津の飾られてホント!綺麗だったワァーー

今度遊びに来てください!ご案内します~~

この時も三脚無しで撮っただめでした・・・
夜景は難しいですね!!
fu-koさんはお上手だから羨ましいわ!!
雪の殿様 (西恋おじん)
2010-12-16 09:50:08
雪の殿様にあやかったイルミネーションがひと際輝いてますね。
今年は、イルミネーションに一度も行ってません。丸の内でこれからやるので行ってみようかと思ってますが。三脚を持ち歩くのが嫌いで困ったものです。
おはようございます♪ (midori)
2010-12-16 10:10:24
神戸のルミナリエと比べたら全然規模が違いますが
ネーブルパークのイルミもキレイですね!
3番目の青いLEDランプのイルミもステキです。
昨年夏の花火以来 リーちゃんとは会っていませんが
子供っぽさが抜けて ずいぶん成長されましたね。

今日は真冬日のような寒さで(((=_=)))ブルブル
私も見に行きたいと思うけど 今夜は特に冷えそうでムリのようです~~
西恋さんへ (yokko)
2010-12-16 20:15:53
西恋様 今晩は~~

夕ご飯前に急に思い立って、皆で見に行きましたが三脚も無しで撮ったのでウマく撮れませんでしたが、雪のイルミは本当に綺麗でしたーー

夜景は難しいです~~
midoriさんへ (yokko)
2010-12-16 20:23:07
midori様 今晩は~~

古河、合併5周年という事で奮発したようですね
23日はクリスマスのイベントがあるようです
この日に見にいってはいかが・・?

りーちゃんこの映像お澄まししていますが
まだまだ子供っぽいですーー笑

今日はホント寒いわぁ~~ブルブル・・・
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-12-17 03:36:43
古河のイルミネーション、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
素晴らしいですね。

綺麗ですね。
美しいですね。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
イルミネーション♪ (eikou)
2010-12-17 06:16:20
yokkoさんb(^o^)d w(^0^)w オッハー♪ようございます~~

古河のイルミネーション綺麗ですね。

最近は何処もイルミネーションばやりですが、何処も似た様なもので、古河はお殿様のモチーフで雪の結晶のイルミネーションとは良く考えられたものだと思います。

リーちゃんもVサインで良いお嬢さんですねぇ~

古河の色々なイルミネーションの画像を見せて頂き4

イルミネーション (菜桜)
2010-12-17 13:21:13
yokkoさま 今日は~♪

花回廊で見逃した イルミ 
神戸はルミナルエ、古河ではコガ ルミナターレ
ちなみに広島は ドりミネーションですよ。
古河での コガ ルミナターレ 素晴らしいですね。
上手く撮れてて素敵です。
お孫ちゃんでしょうか?りーちゃんのVサイン可愛いですね♪

私はイルミの撮影下手で困ります。
siawasekunさんへ (yokko)
2010-12-17 20:26:36
siawasekun様 今晩は~~

色々な処でイルミが綺麗ですね!!
今年の古河のイルミを見ていただき有り難うございましたーー
eikouさんへ (yokko)
2010-12-17 20:34:20
eikou様 今晩は~~

去年は駅前のイルミが綺麗でしたが
今年は合併5周年という事で
ネーブルパークのなかに沢山のイルミが
出現しましたーー
三脚を使わなかったのでうまく撮れませんでしたが雪のイルミはめずらしいでしょうーー

見ていただき有り難うございました~~
菜桜さんへ (yokko)
2010-12-17 20:45:55
菜桜様 今晩は~~

広島はドリミネーションというのですね!!
其々考えたネーミングですね~~笑

孫のリーちゃん親子と
夕ご飯前にチョッと行って、三脚もなしに
撮ったのでウマく撮れませんでした~

花回廊のイルミも菜桜さんならキレイに撮れた
ことでしょうね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。