写真サークル「四木(よき)友の会」

―2013年9月より活動している横浜の写真サークルです―

第2回「四木友の会」写真展(2017年)開催中

2017年04月05日 | 作品展

 第2回「四木友の会」写真展(2017)を

横浜新都市ビル シビルプラザ「横浜そごう9階」にて

4月5日(水)から開催しております

 

期間は9日(日)までの5日間

時間は午前10時~午後6時です

(但し、初日は午後1時から、最終日は午後5時まで) 

 

 

 

ご 挨 拶    

私達「四(よ)木(き)友の会」のメンバーは読売日本テレビ文化センターの「藤川月曜写真教室」で長年に亘り和気藹々と趣味の写真愛好者として趣味の写真研鑽を続けて来た仲間が中心の集団でスタートしております。また、写真研鑽のみならず写真を通して美しい撮影場所を訪れ、ご当地の美味しい食べ物を同時に求めながら会員相互に楽しく、有意義で健康な日常生活(楽しい人生)を送れることをモットーにした写真サークル「四木友の会」です。
(毎月の第4木曜日を定例会とし写真の友が集うので「四木友の会」と命名致しました。)
従って、各メンバーが「多彩な作品を」心掛けており、夫々自由な発想と個性を活かし、夫々の視点と感性で研鑽をして参加者全員が各自の作品に対し適宜コメントを行う定例会の開催、並びに月例撮影会の実施等により、日々切磋琢磨を行いながら円滑に運営をして来ております。サークル活動開始後約4年が経過し、今般、昨年度の記念すべき「第1回写真展」に引き続き日頃の活動を発表する場を持つことにいたしました。今回も初回と同じく特にテーマを設けずこれまで培ってきた技術で撮影し、各自が仕上げた自由な作品を発表することに致し、ここに「第2回写真展」を開催する運びと成りました。
しかし乍らまだサークルの歴史も浅く、メンバーの写歴、経験にも夫々差異があり、誠に拙い写真展ではありますが、『各メンバーが楽しく写真に取り組んでおりますことを』是非とも、お汲み取りいただければ幸いでございます。
また、誠に残念なことですが、藤川教室並びに発足当初より一緒に活動をして来ておりましたメンバーの「佐藤寿宏氏」がこの写真展の準備を行っている最中、去る2月6日突然にも黄泉の国に旅立たれました。ここに長年に亘るご交誼に感謝して、ご冥福をお祈り申し上げる次第です。ついては、この写真展に同氏が準備されていたご遺作品をご供養として、発表展示しております。尚、ご来場いただきました皆様にはごゆっくりご高覧いただき、今後のサークル運営、並びに夫々の作品力向上の為に、何卒、忌憚のないご講評、並びにご指導を賜りたく、衷心よりお願い申し上げます。
最後になりましたが、写真サークル「四木友の会」のブログを開設致しておりますので併せてご報告申し上げますので、何卒ご高覧いただきます様重ねてお願い申し上げます。
《http://blog goo ne.jp/yokitomonokai)》「四木友の会」名でご検索下さい。
  以 上

写真サークル「四木友の会」会員一同

 

 

 

 

 

展示作品はこちらをご覧ください

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 第2回「四木友の会」写真展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL