★気づきから築きへ 余暇の達人講師/健康デザイン研究所・代表山崎勇三

地域・組織・個人の健康と元気をデザインします/健康・余暇・生涯学習がキーワード/明るく、楽しく、元気になる講師

JPBFカップ中国ブロックペタンク大会

2017-09-24 | 活動内容

今日、自宅近くの運動公園でJPBFカップ中国ブロックペタンク大会が開催されていたので取材兼ねて見学に行きました。
ペタンクはフランス発のニュースポーツです。

広島県でも各地にチームが出来ています。

私達が普及活動しているスエーデン発の「クッブ」

も地区大会が出来る様に目指したいと思います!
ただ「クッブ」は子どもから高齢者まで、スポーツが苦手な人も

ハンディ無しでガチ勝負が出来る点に特徴があるので

それを活かして行きたいと思います。
【いつでも、どこでも、だれでも、簡単に、楽しく】コンセプトです!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、子供、木、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、木、草、子供、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上


最新の画像もっと見る