Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

スズキkeiのメーター内ギヤポジションインジケーター電球交換

2016年11月17日 | 車 バイク 自転車

ず~っと前からメーター内のドライブ「D」ポジションの電球が切れていました。娘が通学・通勤に使っていたので気にしていませんでしたが、娘が旦那の車を使うようになり、御役御免となって私の手元に帰ってきたので乗ってみたら、「D」のランプが点灯しないと不便なので交換しました。

あ~だ、こ~だ、でネジを探してパネル外します、壊れるかも知れない?という弱気な心に負けないでギシギシ引っ張るとパネルは取れます。パネルに付いているスイッチの配線カプラーを外す時は丁寧に外しましょう、ドアミラーの調整スイッチBOXが外れて中身が出てしまって少々手こずりました、ここは気を付けてください。

パネルが外れたら、ネジ4本で止めてあるメーターを外して

メーター裏の電球を交換します。

電球はホルダーごと回すと取れます。

この電球1本のために結構手間が掛かります。無事に交換が済んで「D」のインジケータが華々しく点灯しました、これで少し運転しやすくなりました。

めでたし、めでたし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿