Degreeとスーパーカブで散歩に行こう~♪

1994年製のXL-Degree250と1987年製のスーパーカブ50乗りのJE6KGI。日々気ままに書いてます。

初めての梅干し作り!その2

2017年05月20日 | 食・レシピ

熊日新聞の別冊「あれんじ」5月6日号の記事「あれんじ歳時記 梅干し1」を参考にし5月14日に摘み取り「塩漬け」した梅の実から梅酢が出てきました。梅の香りが良いですよ~♪

もう少しで一番上の梅の実がひたひたと漬かるくらいの梅酢に満たされそうです、そうなったらSTEP1は完了です。そろそろSTEP2「シソ漬け」の準備です。

「あれんじ」は第一土曜と第三土曜に発行されるので今朝の朝刊と共に「あれんじ」5月20日号が届きました。まだまだ天日干しまでは長い道のりです(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての梅干し作り! | トップ | 古い掛け時計が復活しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。