Degreeとスーパーカブで散歩に行こう~♪

1994年製のXL-Degree250と1987年製のスーパーカブ50乗りのJE6KGI。日々気ままに書いてます。

KUMADENの「呼子イカの活き造り」バスツアー

2016年09月18日 | 買い物・旅行・食べ歩き

先週(10日)の事になりますが、嫁さんのリクエストでクマデンの日帰りバスツアーで呼子に行きました。

目的は「呼子のイカ活き造り定食」 美味しかったので一枚だけ撮影して食べる事に没頭し、この後に出てきた「イカしゅうまい」と「イカのてんぷら」の撮影を忘れてしまいました。笑

お店は「いか本家 いそ浜別館」です。

「いか本家 いそ浜別館」の駐車場から呼子大橋を撮影

「いか本家 いそ浜別館」です。

店内にはイカが泳いでました。

昼食前に漬物屋鶴屋で漬物の試食をしました、美味しかったので自宅用とお土産用に購入しました。

昼食後は「大原松露饅頭和多田店」で松露饅頭(しょうろまんじゅう)の作り方を見学して試食、もちろんお土産購入(笑)。

その後、鏡山、唐津城、虹ノ松原をバスから眺めて「おさかな村」へ、ここでは先行注文していた海産物の詰め合わせを購入しました。駐車場の横にある売店で帰宅後の夕食用に「鶏めし」を購入しました、これが美味しかった!お立ち寄りの時はお薦めします。

唐津は、30年くらい前にKATANA750で鏡山・松露饅頭購入ツーリングをした時以来です、記憶の中では唐津城と鏡山、虹ノ松原はもっと近かったような気がしていましたが、実際はちょっと離れていました。

「いか本家 いそ浜別館」の駐車場で見かけたバイク、こんな感じの普通のバイクも良いですね。

9月10日(土曜日)のクマデン「アイミーツアー」呼子・唐津でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50MHzバーチカルアンテナ常設... | トップ | yahooドームで勝手に応援団! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物・旅行・食べ歩き」カテゴリの最新記事