Degreeとスーパーカブで散歩に行こう~♪

1994年製のXL-Degree250と1987年製のスーパーカブ50乗りのJE6KGI。日々気ままに書いてます。

熊本電鉄5000形メンテナンスプロジェクトに乗ってみた!

2017年11月01日 | 車 バイク 自転車
熊本電鉄5000形メンテナンスプロジェクトが行われています。
営業運転からは引退した「青ガエル(熊本電鉄5000形)」を末永く動く状態で保存する(動態保存)するために少しずつ資金を出し合っていただけませんか、という趣旨のクラウドファンディングです。
「鉄オタ」ではありませんが面白そうなので参加しました。簡単で手数料も要らないコンビニ支払で送金しました。

リターンを参考に熟考した結果、熊本電鉄オリジナルカレー(二種)&キーホルダーセットがリターンで送られてくる5000円コースに決定、だってカレーが2種類で約千円、それにキーホルダーも付いてくるならば3000円コースよりも「お得じゃない~!?」と思ったからです(笑)。まだ間に合うので皆様もどうぞ御参加下さいませ~♪
青ガエルの思い出といえば、青ガエルが熊本電鉄で走り始めた最初の頃の正月に純ちゃん(♂)と青ガエルに乗って熊本市内に飲みに行って、ヘベレケになるまで飲んで午前様になってしまい正月なので帰りのタクシーが見つからず歩いて帰宅したことがあります、何時間歩いたかな?帰宅した時は完全に酔いが醒めていました、若い頃からバカでした(笑)。

熊本電鉄 チキンカレー 200g
クリエーター情報なし
今村食品工業㈱

おしまい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞・秋  | トップ | 第22回くまもと物産フェアに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車 バイク 自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。