Degreeとスーパーカブで散歩に行こう~♪

1994年製のXL-Degree250と1987年製のスーパーカブ50乗りのJE6KGI。日々気ままに書いてます。

千代の園「新酒まつり」へ行きました。

2017年03月12日 | まち歩き

午前中に新酒を買いに山鹿市の千代の園酒造株式会社の「新酒まつり」へ行きました。綺麗な灯籠娘さんがいたので撮影をお願いしましました。

熊本県内外の「酔っぱらい」様が全部集まったのかと思うほどの凄い人出で、毎年恒例の升酒(1杯目は300円、2杯目以降は升を持ってれば100円)に長蛇の列が・・。升酒は諦めて千代の園の売店で「2017年しぼりたて生 新酒」などを購入して帰宅しました。その時の人集りを撮影しました ↓(笑)

正面のテントで升酒の販売が行われています、左に長い列が出来ています。催し物のステージ前は酒ケースを椅子代わりに大宴会場と化しています(笑)日本酒好きの方々、是非来年の「新酒まつり」においで下さい、物凄い「飲んべぇ」をご覧になれますよ~笑

最後は先ほどの灯籠娘さんの写真で締めます。

画像中央下の板目は、そこに座り飲みしていた「飲むべぇ」がいたので切り取り修正しました(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日、都城市へバスツアーで... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。