心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

一言って大切。

2018年02月02日 | お侍さん
本日は一の姫の大学入試。
生憎の天候により、拙者が江戸の学校まで送ってきて候。
無論、お勤め前にである。

昨日は電車が人身でダイヤが大混乱。
試験場に向かっていた姫はパニッてしまい、完全に自信を無くした翌日の降雪。

父が立たずして、誰が立とうか!

「行くぞ娘よ!」

朝6時に出立し、いきなり来たバスが満員状態。
「我らは乗るぞ!まだ後ろは詰められるではないか!スマホ見て知らん顔するでない!」
拙者の殺気が通じたのか、詰めて頂け申した。

今日は、江戸の電車も恐くはない。
「ご免なすって!ご免なすって!」


拙者、朝から江戸へ往復3時間。
とにかく、無事間に合いまして候。

あ~よかった。



あ、今日思いましたのが、
あの殺伐とした東京の満員電車でも
「あ、すみません降りま~す。ごめんなさ~い。」
と落ち着いた声で言って通れば、皆さん直ぐに道を空けてくれるのです。

一言って大切ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方にカツサンド食ってやった。 | トップ | あ~よかったよぅ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (越後美人)
2018-02-02 13:54:14
まあ!今日入試だったんですか!
大事な日に降雪で大変でしたね。
でも送って行かれるとはさすがです!
娘さんも心強かったと思います。
お仕事にも間に合ってよかったですね。
眠くなってきました。 (会長)
2018-02-02 17:53:39
朝5時起きは、眠くなりますね。

前の晩は「明日は、大雪にならなければ良いけど。」
と夜中に二回も起きて雪の様子を確認してしまいました。

ちなみに僕は、
遠足の前に眠れない子どもでした。

更に、
高校受験(併願なし)では熱を出しました。
(^^)

コメントを投稿