心穏やか委員会

会員は全国で約4名「広い心は東京ド-ム3個分」をスロ-ガンに活動しています。

天然な奥さん

2017年05月19日 | 日記
先日、服の最軽量化をして健康診断に臨んだ奥さんから、結果報告を受けました。

まず開口一番「先生ね、男前で優しかったわよ。」(近所で有名)
あの野郎、やっぱり信用ならねぇ。
(僕が指爪潰して行ったとき、凄く雑だったのよ)

まあ、それはさておき。
「視力は両眼1.5よ!頑張れば2.0いけたわ。」
「聞かれなくても、上から順番に言ってあげようか?って感じ。」

ふぇ~凄いなぁ~。
今どき、アフリカまで行かないと、そんな50歳居ないって。

あと面白かったのが、聴力検査。

あのヘッドフォンして「ぴ-」って聞こえたら、ボタン押すやつです。

奥さんは、固唾を飲んで「ぴ-」を待ち、
ここだと思った所でスイッチオンしたそうです。

しかし、自分の押した音がしない。(普通そうだ)
ん~とか、す~とか言ってくれないと、
ちゃんと伝わってるか心配。(言われてみればそんな気もする)

もう、完全おばちゃん入ってる奥さんは、若い看護士さんの肩を叩き、
「ねぁねぇ、今押したの聞こえてるぅ~?」

「これ、ピンポン!とか鳴るといいのにねぇ。」
言い放ち、失笑をかったそうです。


・・・うん・でも・・それ面白い・・・・・・・。

ちなみに奥さんは、天然ですよね?最近よく言われるそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の重爆撃機 | トップ | 暑いとデンジャラスな人が多... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長さま!ごめんなさい!m(_ _)m (ひさへ)
2017-05-20 12:43:28
会長さまからせっかくコメントを頂いたのに、あろうことか消去してしまいました。m(_ _)m
実は2週間前にガラケーからスマホに替えました。
今は娘と夫に見守られてのスマホ修業中の身です。
ブログで公表しても良いのですが、スマホに替えたと知ると、ITを自由自在に操るブロ友さんが、私が絶対に勝ち目のない鬼ごっこをネット上で仕掛けてきます。それがまた地味~に腹立つんですよね・・・。なのでナイショにしています。
でね、スマホで会長さまのコメント返信を試みたら・・・消えた・・・。大変失礼しました。m(_ _)m

私のブログのコメント欄に続きます。
会長さま、お手すきの時にでも、ご訪問お待ちしておりますね。

いえいえ (会長)
2017-05-20 15:45:29
全然構わないですよ。
またコメント書かせてもらいます(^_^)

面倒は嫌ですよね~。
僕のブログの存在は、家族は知りませんし
(やばい内容もあるしね)
友達も極一握り、それも普段会わない人だけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL