心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

自転車欲しいな。でも・・・・

2013年02月18日 | ご幼少のみぎり
暖かくなったら運動しないと!と思います。

それでいつも思うのが通勤に自転車いいなと。
運動にもなるし、気持ち良さそうではありませんか。

でも・・・・
自転車には暗~い過去が・・・。

あれは小学生の頃のこと。
「ねぇ~自転車欲しいよ~欲しいよ~」と粘り続け
やっとの思いで買ってもらった「5段変速ギア-付き自転車」
もうジェット機買ってもらったぐらい嬉しかったのを覚えています。

でも・・・
友達の家の前に止めていて盗まれました。
まだ買って1ヶ月も経っていないのに・・・・

親の落胆も今では想像するに余りありますが
「貴様のような奴には、もう絶対買ってやらん!」と
一銭も出していないおじいちゃんに罵倒されたのは
未だに納得していません。
朝から晩まで近所を探し回りました(T_T)
ううううぅぅ 今思い出しても泣けます。

しかし、不幸はこれで終わりではなく
小学生が友達と遊ぶのには、自転車は必要なわけで
仕方なく、おじいちゃんのでっかい「新聞屋さんみたいな自転車」に乗りました。

ガキは残酷な生き物です。
「ええっ!!なんだそりゃ~!」
「わ~い!蕎麦屋が来たぞ~逃げろ~!」

「待ってよ~!うぇ~ん!!」
もう、コッテコテにいじめられたのです・・・・。

やっぱり・・・・
自転車はやめよう。盗まれていじめられる。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みも楽じゃない | トップ | レスポ-ル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿