心穏やか委員会

会員は全国で約4名「広い心は東京ド-ム3個分」をスロ-ガンに活動しています。

お友達居なくなりそぉ

2017年06月15日 | お酒大好き
昨日は、無事に健康診断を終えて
「♪♪♪黄金色のニクいヤツが俺を待っている。」

残業帰りに、馬車道に立ち寄りました。

最近では、座ったカウンタ-両サイドにカップルが居て、
「ヨシコさん僕は我慢できないよ。」
「いやだぁ~ケンジさんたらぁ~。」
「えへへへへ」
「むふふふふ」
などという、どたまかち割ってやろうか?という現場に遭遇しても
「ん~美味しい美味しい~ぼかぁ幸せだぁ~」
と気になりません。

それもそのはず、
ご主人が「今日は、メカジキのカマ。いいのありますよ」
「あ、じゃあそれお願いします。」

ん~旨い。酒と肴に没頭する「お一人様ワ-ルド」です。



そうそう、益々お一人様度が加速中であります。


以前にも書いた「古書」が面白くて仕方ありません。

「ナチスドキュメント」ワルタ-ホ-ファ-著 1960年 400円

ヒトラ-が政権を握ってから、次々と都合のいい法律を施行し、
戦争そして破滅していくドキュメントです。
共謀罪が成立したみたいですが、今だから読むべきものかも。

「フランス戦線」アンドレ・モ-ロア著 1940年 300円

念のため「せんせんすんふら」ではありません。
77年前の本を手にして読んでいると言うのが楽しいのです。


以上、はたから見たらちっとも面白くないでしょ?
だから面白いのです。

(ちょっと、お友達居なくなりそぉ~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頼むで、しかしぃ~! | トップ | 僕が何をしたというのだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒大好き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL