じゅんさんのゆる~い日常

六十路も半ばに突入した、一人よがりのゆる~い日常生活を綴ります。

新車が来ました。

2017-06-16 08:58:45 | 自宅

おはようございます。

 

 少し風が有り気持ちの良い気温の朝ですが・・・やっぱり曇っている (;一_一)

 今日は、広い範囲で雷が鳴る予報が出ています。 

 

 さて、昨日我が家に新しい車が来ました。

 子供達から、「まだ、車は必要なのだから 少しでも安全な車にしたら?」と言われ

 買い替えました。 (お金は、子供達が出し合ってくれました。使えないけれどね~。でも気持ちが嬉しい!)

   新しい車です。

   思わず出た言葉・・・「若い人が乗る車ですね~。」 って

   今までの車

   「これも、充分 若い人が乗る車ですよ~。」 っと 担当の営業さんに言われてしまった。(;一_一)

 

 買う前に見たはずなのに・・・ 

 いざ! 自分の車になると・・・・・です。  

 

 帰り、地元の神社に御払いに・・・ 「気は心」と言うじゃないですか~。(●^o^●)

 

 久しぶりに行った神社

   桜並木の参道

   ちょっと珍しいかな

  数年前、一躍若い人達の間で人気となった神社だそうです。

  

   能楽堂もスッキリと

   

  武蔵一宮と言われている本社

  

   本社と能楽堂の間に有る大きな楠木 (境内には、大きな木が沢山有ります。樹齢は???)

   昔と随分変わった感じ・・・ (綺麗になったかな~?。)(^-^)

  

  静かな境内で、御払いが始まるまでしばしのんびりとしました。

  木陰はひんやりとして、待つのが苦にはなりません。

  お祓いを済ませ、昨日の一大イベントは終わりました。(^^)/

 

 今日は、車になれるために出掛けようと言われています。 

 私は、やる事が溜まっているので遠慮したいのですが・・・

 「先日、修繕をした那須の家に行こう。」と言われると・・・ねぇ

 今年は、雨が多い様なので  気にはなるし~~~。

 

 天気予報は、最悪の予報・・・今は暑いくらいですが

 そんな中、出掛けて来ます。 

 

 訪問有難うございます。

 応援のポッチもよろしくお願い致します。

 拙い文ながら、励みにしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡瓜の久ちゃん漬け | トップ | 走り回っていました~。この1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL