人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

ドラム式洗濯機・・・

2017-09-13 09:52:52 | 自宅

爽やかな夜明けで始まった今日・・・ 

 

隣接する公園は、昨日の朝とちょと違うね~。と 夫さんと・・・

 っん そう雑草に見舞われていたのですが

 綺麗に除草されていました。 (昨夕は、帰りが暗くなり始めていたので見なかった

 清々しい~~~。(*^^)v 

 

もう一つ気が付いたのが、玄関の前にある糸紅葉の下に丸い粒々がいっぱ~い

 そう 毛虫の糞です。 (玄関前なので、急いで毛虫退治の薬を・・・

 糸紅葉、葉っぱ復活するかな~。  

 

朝のうちだったので、散歩する人も少なく無事終了・・・ 

 

それで、スッキリとした日を過ごせるはずだったのですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

我が家の洗濯機、ドラム式 (ト○○バ)なんですが…

今日は、雨の予報が無いのでフルに活躍して貰おうと思っていたのに

最後の洗濯物…  脱水が出来ず、洗濯機が悲鳴を上げて・・・ 止まった。

何度も水を入れて試みたようなのですが・・・ (水道代が勿体ない位です。(´;ω;`)ウゥゥ)

    これで~す。

買ってから10年近くになりますが、実際使っているのはトータルで4年ぐらいかな~?

その間に修理1回、その時も脱水が出来なくて・・・ね~。

 

昔、フリースなんて上着が流行った時には最悪だった~。

絶対脱水は不可能だったし、子供たちにも「着ないで~。」って お願いした程…

 

 でも最近私の言葉分かるみたい・・・? ?

 「もうっ! いい加減にして~。」と 監視しながら言うと

 脱水始めるのです。 え~~っ うっそ~

 夫さんに言ったら、「余程、怖いんだね~。」ってさ・・・?

 どういう意味~??  でもここん所2回程あったかな?

 

まぁ、何とかこの洗濯物1時間ちょいで終わった~。  

 

PCが引っ越ししたせいか、動きが今一です。

 洗濯機と同じにならない様にお願いします。  

 

 訪問ありがとうございます。

応援のクリックをお願いいたします。

間延びした文ですが、宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿