心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

夏は静かに…

2017-07-13 22:12:48 | 気功法・養生法

気功理論でも少し体験していただく

「静功」

実際やっていただくと…

皆さま、静功にとても興味を持っていただけるようで…

心がすっきり軽くなるような体験に…

え?これが気功??という感想もいただきます。

 

私自身、ほぼ毎日取り入れておりますが

夏は特に静功の季節のような気がしています。

 

私がやる時は

あまり音楽はかけずにやることが多いのですが、

最初は、何かかけてやる方がやりやすいかも。

 

参考までに下記の仏教音楽をごしょうかい。

(以前も紹介しましたが再度)

 

これらは、同じ言葉を繰り返して

30分、1時間続くもの。

歌詞が物語のように変わっていくと

その曲のことがずっと気になって

追いかけて聞いてしまいますし

これだけ長く繰り返してくれるものは

なかなかないと思いますので

30分やろうと思ったら

30分のものをかけながら。

1時間の時は1時間のものと決めれば

時間の目安にもなります。

 

他にも探せばいろいろあると思いますので

お好きな音楽で静かな時間を持つのも

良いのではないかと思います。

 

阿弥陀佛圣号

 

南無阿彌陀佛-李娜(昌聖法師)唱誦

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカの皮近くの白い部分を... | トップ | スケジュール訂正あり! »

コメントを投稿

気功法・養生法」カテゴリの最新記事