心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

オシャレな感じで・・・素食

2015-03-31 08:57:49 | 旅行(台湾)

台湾で素食(精進料理)を食べようと思うと…

庶民的な普通の食堂あり、高級店ありといろいろ。

また・・・

いかにも・・という宗教色の強いところあり…

これが素食!?とその豪華さに驚かされるところあり・・・と

私が行ったところだけでもいろいろありました。

 

このブログでもいくつかのお店をご紹介させていただきましたが

今回も良さげなお店をメモも兼ねてご紹介します。

 

蓮香齋


(写真は台北ナビ様よりお借りしました)

(台北ナビ様より)

「蓮心園素食餐廰」や「長春素食」などのレストランのシェフも、元は「蓮香齋」で修行をした方が多いのだそう。台北で素食と言えば=「蓮香齋」というほど有名なお店なんです。

レストラン内は中華、飲茶、台湾料理、和食、洋食、茹で野菜、蒸し野菜、スイーツ、ジュースなどなど総勢200種類以上のお料理が並びます。ただ並べているだけではなく、エリア分けされているので、食べたいお料理が見つけやすいのも嬉しいです。

200種類以上あるお料理。片っ端から少しずつ食べてみて自分の好きなお料理を見つけ出しましょう。見た目や食感からして明らかにこんにゃくね!と思うものもありますが、食べてみても「これはお肉です」と言われれば、「そうですねっ!」と思ってしまいそうなレベルなものもいっぱい。台湾素食恐るべし!もちろん、素食店だから野菜やトッピング、ドレッシングのバリエーションが多い。こちらで使われるお野菜は毎日新鮮なものが市場から送られてきますので、たくさん食べてくださいね。


台北市南京東路五段188号B1之1

(02)2761-2277

11:30~14:00、17:30~21:00

ここ、予約した方が良いようです 

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん類 | トップ | サクラ・・・いよいよ4月! »

旅行(台湾)」カテゴリの最新記事