三千世界の四次元宇宙

管理人・矢月悠の絵と小説、日々の語り草等々の吹きだまり。基本何でもアリのカオス空間。

新カメラ入手。

2010-02-12 23:06:36 | Weblog
今度の付録は問題なくできあがりましたよっと。

このカメラ、詳しい方はご承知でしょうが、
上から覗いて直接鏡面に映った画像を見て撮影するんですよね。昔々の映画、キネトスコープみたいに。
見え方は↓こんな風な

写真ではピントの合った部分しか写ってないようですが、ヒジョーにレトロ感漂う感じになります。つか上下端がかなりボケてます。
二眼レフだし、どうせだから正方形写真が撮れるよう追加パーツ作ってみても良いかもしれません。ウムゥ。

そろそろ梅とか花の季節になってきたし、これ引っ提げて行きたいものです。



---------------------------------------------
先日、友人と「かいじゅうたちのいるところ」観てきました。

かの絵本には自分も子供の頃お世話になったので、前から気になってたんですよね。

吹き替えの面子より、ほのぼのなのかぁと思いきや、そんなことは微塵もなかったぜ!
メガネの、せいか、始終ずっと目がしょぼついて…仕方がなかった。
うん。そういうことにしておく…べっべつに感動なわけじゃないのですよ。本当に。これは感動とは言わん…はず。

何でしょうね…? ものすごく表現に困る気持ちになる映画でした。これは…悲壮? 童心?
ラストの曲から言葉を借りれば、愛だねっ!
ほのぼのどころか、児童向け(?)作近年まれに見る殺伐ッ振り。ただ、「殺伐」がこんな風に複雑な感情を以て使える映画は初めてでした。ものすごく新鮮。自分の言ってることがワケ分からんのはいつものことです。詳しくは見ましょう。
一見がこんなに価値ある映画も珍しいですよ?

今年はアバターに引き続き、初頭から名作ざっくざくで困る。

とりあえず

吹き替えで見なくて正解だった。

あの子、可愛いけどこの映画の主人公をちゃんと表現できてるか怪しい。というかこの映画の吹き替え自体難しそう。DVD出たら見よう。



そして今日のルパンはいろいろツッコミどころ多くて面白かったw
iPhonewwwそして不二子ちゃん珍しく空気でしたね今回。セクシー分も少なかった気がしないでもない。
アルェー(・3・)くのいちさんたち鉄壁~(・3・)アルェー
その他…うん。犬がぁッ!

うひゃほーい♪

2010-02-07 07:56:20 | Weblog
雪だ雪だぁあああっ!!! って、昨日から普通に降ってましたね^^;

部屋の庭から見えるもみの木がこんもり雪をまとっていて綺麗です。
普段は殺風景な庭ですが、冬だけはそれが雪の美しさを引き立ててくれるので好きです。洗濯物かわかんのが酷いけどw

大神はぐれ玉探しが楽しくって仕方がないけど見つからねえええ
そして未だに属性(?)相性がよくわかりません。おかげで両島原北の百鬼夜行でgdgd死亡しまくるしクサナギ5に完全滅殺一歩手前までズタボロにされる始末…orzあの子たちこわい。

…一週目でバトル系サブイベ大半放置したのがよろしくなかったか…。


にしても部屋の寒さが尋常でなく厳しいので、
昨日買った「源べぇさんの一番しぼり」飲んで内からあったまろうと思います。雪見酒です。この景色も昼にはなくなるでしょうし、今後見ることもすくないでしょうから。

朝から酒飲んで何が悪いッ!(何ぬかす

つまみはチョコで。 ふふふふふ…www ハァ。

ウームムム…

2010-02-01 06:25:04 | Weblog
なんだかんだでどうにかなりました矢月です。
煮え切らない感触ですが、とりあえず休みに突入できそうです。した感じが全くありませんがハハハ………はぁ


---------------------------------------
なんかpixiv重いなぁと思ったらPF4今日からでしたっけね。忘れてた。
一応投下キャラは練ってるんですが、目録読んで参加踏みとどまってます。ここ2週間でちょっとリアルの状況変わったし。出しても動かせる可能性がかなり低いしなぁ。
それじゃあ作り損ってもんだ。

というか、先日言ってたアニメ制作や休み明けの部誌に寄せる漫画を描くことを優先したい。

去年からいろいろやってみて学んだこと。
・手を広げすぎず、中途半端な見立てで動かない。
・自分の作品としっかり向き合うこと。
・頭の中で転がすだけじゃあいつか誰かに先取りされてしまうこと。
・自分が当時何を作りたかったという記憶の記録のためにも、形にしよう。

「己の本分こそ大事。ないがしろにせず、片手間にでいい」んだってことで………気付くの遅ッ自分。
--------------------------------------


一昨日に友人二人と鍋パーティーをしたのですが、その際借りたゲーム「大神」に現在寝食忘れてプレイ中w

やばい、はまる。

ニコ動でプレイ動画いくつか見てたからホクホク進めるかと思ったらそうはいかなかったです(笑)
RPG系は何年振りかってくらいご無沙汰だったのですが、流石神ゲー。じぃんとくるし、何よりなにより溢れる可愛さに癒されるうあああ

それにしても作り込み細かいな~、とやればやるほど思います。

ようやっとカムイの地を踏めたので、この調子でガンガンいくぜ☆