『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

札幌におります。今日の出来心2017年7月17日(月)

2017年07月17日 09時25分21秒 | Weblog

昨日、旭川から札幌に移動し、
皆でスープカレーを食べ、
長江健次さんに、ここで写真を撮ってもらって、ボストンクラブへ。

ライブ大盛況で、
とっても楽しく開催。
今夜もボストンクラブ。

今夜は、長江健次バースデーライブです。

夕方から、ボストンクラブへ、皆さま是非。

今朝僕は、豊平川に。



川辺で遊んでおりますと、雨。

さっと、橋の下に来て雨宿り中。

今日も良い一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川で今夜ライブ。今日の出... | トップ | The東南西北尾道公演のお知ら... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ、今夜も頑張って下さい^_^ (月の舟)
2017-07-17 10:37:16
ひさかたの 雨の降る日を ただ独り
山辺にをれば いぶせかりけり
大伴家持 【巻4 769】

根岸さん、お帰りになりましたか?

そして、健次さん、お誕生日おめでとうございます!
♪ 夏休みは〜 やっぱり〜 短い〜 ♪ (夏の決心
by 大江 千里)ので、この夏を健次さんらしく、
タフに、爽やかに駆け抜けて下さい !
札幌 (くま子)
2017-07-17 10:59:02
久保田さん、北海道で充実した様子、とても、伝わります。私も、去年旅行で行きましたが、札幌は行っていないので、しみじみ、写真を見ました。久保田さんが、元気で帰ってくるのを待ってます!旅の、ご無事をお祈りしてます。
HAPPY BIRTHDAY! (Hiyo)
2017-07-17 12:36:11
健次さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

北海道ツアーも、最終日。
バースデーライブ、盛り上がるのでしょうね〜
頑張ってください(*^^*)
札幌お疲れ様でした (ムーンライト)
2017-07-18 10:30:28
16日は 他のファンの方達とさよならして1人になってから とっても寂しくなってしまいました
この日久保田くんが歌ったソロオリジナル3曲はCDが並ぶ物販コーナーにはなく サインをもらうのは諦めました。
トンナンの曲は まるで封印したかのように1曲も演奏なしでしたから
家から持ち込みしての「thank you girl thank you boy」にサインをしていただいても なんだかもっと寂しい思い出になってしまう気がしてそれも無理

ススキノのネオン街を歩いていたらどんどん悲しくなっていったのは・・・
サザン三昧!しかもどれも全部エンドがない中断ばかりが続いて 青春の古い傷痕が疼いたせいもあったのかも。

健次さんのカバーアルバムは 若き日の地雷がたくさん埋まっていて 迂闊に手を出せば爆死なので 手を出せませんでした ごめんなさい。

2日続けて参加できていたら こんな寂しさを引きずらなくて済んだのかも知れません。
初めから長江健次さん名義のコンサートライブに行っていたら久保田くんの曲を期待しなかったから そちらにすればよかったです。

トンナンで寂しくなった時に 助けてくださるのはスーパーギタリストNaoさん。
「東の旅」で癒されてます。1年前の 「トンナンvsイルミナ」の時に買っておけばよかったのにって思っていましたが
このCDがこの日のお土産になってくれたことは きっと必然。ありがとうございました。

お願いです。
またね とは言えない、今日のさよならが ずっと長く続くさよならになる遠い地方会場の公演では 、
帰りにお土産に連れて帰れる曲、 或いは ファンが家に帰れば大切に思い出箱にしまってある曲を、1曲だけでも歌ってください
どうかお願いします。
おはようございます♪ (チャーミー)
2017-07-18 10:59:23
連日LIVEお疲れ様です!

豊平川の川辺に佇む久保田くんを見たら
思わずコメントしたくなりました。

お写真の川辺で、
昔、斉藤由貴ちゃんの雪の断章〜情熱
という映画の撮影を、橋の上から
偶然見たことを思い出しました。
あの映画の終わりのところが好きで、
印象に残っています。

スープカレーのスパイスは、
身体の疲れを取るのかもしれませんね?

明日はYOYO部LIVE、後半は京都LIVEで
相変わらずハードですがお身体大切に!

今年も残り半年きりましたけれども、
できる限り参加していきたいです。

けれども、全部参加したいけれども…
エンドレスけれども♪
反省 (ムーンライト)
2017-08-02 10:34:26
調子に乗って怒りすぎでした 不愉快だったでしょう ごめんなさい

まだまだ続く夏のハードスケジュール どうかお体に気をつけてお過ごしください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。