『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

「飛行少年」YOYO部のやれることは決まった。今日の出来心2017年3月27日(月)

2017年03月28日 00時01分54秒 | Weblog

写真は、続けてYOYO部東京タワーより。

マスコットのぬいぐるみの真似をして。

皆様からのコメント嬉しく拝読しています。

ありがとうございます。

全曲ライブ、もうすぐですよ。

お楽しみに。

僕が、以前書かせていただいた、

 「Prince」の歌「Prince Princess」。

ジャニーズJr.のコンサートで二番が初披露され、大変盛り上がったとのこと。

二番の歌詞、気に入っていたので大変嬉しいです。

なにかの形になって、誰もが聞いてくださるような歌になるといいな。

そんな、久保田洋司、

今日も「飛行少年」全曲ライブの準備と練習をたっぷり。

やるべきことが、ほぼ全部見えてきて、

あとは、物理的な作業。

4月1日の本番に向けて、頑張ります。
******* 

■2017年4月1日(土)The東南西北YOYO部 LIVE 2017<アルバム全曲やっちゃうYO!vol.1『飛行少年』>
(完売ありがとうございます) 

日時:4月1日(土) 12:30開場/13:00開演 (15:30終演予定)
出演:The東南西北 YOYO部 (入船陽介&久保田洋司)
会場:東京・世田谷「エムズ・カンティーナ」 世田谷区上馬4-4-8 新町駒沢ビル2階(東急田園都市線・駒沢大学駅 徒歩1分)
料金:予約4,000円/当日4,500円(税込・自由席・1ドリンク代600円別途必要・乾杯会参加料500円(ドリンクチケット))
ご予約&お問合せ:「エムズ・カンティーナ」03-6450-8111
予約フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S13353355/

********

今日は、とっても寒い一日でした。

真冬は、もっと寒かったというのに、

今日がとっても寒く感じられるのは、

体が、春に慣れてきたのでしょう。

良い春となりますように。

 

すっかり真夜中。

良い眠りを。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Prince Princess (いまこ)
2017-03-28 13:50:52
Princeさんからのコメント
とっても嬉しいですね(#^.^#)

洋ちゃんがつくる歌は
いろんな人をしあわせにしているんだな。

すごいな。
うれしいな。

って感動しました。
嬉しくてうるうるしました。

そして
あらためて歌詞をよんでみると

本当に
二番の歌詞とてもピュアできゅんきゅんしました(#^.^#)


また、歌っていただきたい歌です。

「Prince」さん(ジャニーズの)
どんなグループなのかなってしらなかったので
みてみました。

ほんとうにこの歌詞が
ぴったりの瞳がキラキラでまぶしいくらい美しい3人のPrinceさんですね♪


4/1は
われわれファンもYOYYO部で盛り上がりたいです(#^.^#)

トンナンを全く知らない女の子が
ライブ行ってみたいって言ってくれたので
一緒に行きます。

洋ちゃん
きのうはとても寒かったのですね。。。

真冬はもっと寒かったのですね。。。

3月なので
春夏秋冬(はるなつあきふゆ)
よく聞いています。
昨日のYOYO部ライブ (チャーミー)
2017-04-02 10:03:27
アルバム全曲ライブ、お疲れ様でした♪
生の演奏の方がやっぱりいいですね。
お二人で試行錯誤されたのでしょうか?
演奏も、声の伸びもライブでしか味わえない感動がありました。

お疲れさん会のカセットテープの音を聴きながら、30年前にタイムスリップしていました。
私は当時札幌で「the東南西北 北海道」というラジオ番組をカセットテープで今も保存しています♪
押入れに入れたままのカセットデッキをステレオに繋げてこっそり聴いてみたくなりました〜
「次の曲は渡辺美里さんのマイレボリューションです!」と紹介している皆さんの声が懐かしい。
あの頃少女だった自分も懐かしいです…
ライブに行く度、もうすぐ◯歳になる昔少女だった現在の姿が恥ずかしくなりますが、次のライブも楽しみにしています。
今回も素敵な演奏をありがとうございました。
心の飛行少年、飛行少女 (ラピスラズリ)
2018-10-31 08:24:44
お二人でのYOYO部、初飛行を間近に控えた
頃のお写真ですね。
昔の写真や音源を一つ一つ紐解き、思いのほか、当時の生々しさの残ったその感触に、若返るような思いではなかったでしょうか。
さまざまな記録を丁寧に残しておいてくれた、アミューズさんに感謝、感謝ですね。

「Prince Princess」
いい曲ですよね。私も特に二番詞の、降りたことのない駅で降り〜♪のあたり、好きです。
キンプリの今夏のファースト・ツアーでも、歌われたそうです。嬉しいですね。

この曲がプリンス時代から大好きだと言ってくれていた、岩橋君が病気治療のため、しばらく活動をお休みするとのニュース、驚きました。
岩橋君の歌っている時の、表情豊かなところが私は好きでした。また玄樹君らしい、可愛らしく、元気な姿を見せてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。