『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

昨日、七夕の夜ありがとう!今日から健次さんのツアー!今日の出来心2017年7月8日(土)

2017年07月08日 09時49分18秒 | Weblog

「一人で、ソロ・ナンバーを歌う会 Vol.4 ~ 七夕の夜に逢いましょう」

昨夜、とっても楽しく開催することができました。

ありがとうございました。

写真は、昨日の公演のあと、

ミキオくん、郷田さん、と。

ゲストの酒井ミキオくんとの演奏、楽しみました。

ミキオくんは、25年前、僕のソロデビューにあたり、

一緒にツアーも回ってくれただけあって、

当時、演奏した曲、ピアノもバッチリだし、

コーラスも上手にハモってくれて、感動でした。

アンコールでは、郷田さんと「grow」。

ブルースアレイの素晴らしい音響で、気持ちよく演奏できました。

昨日の曲目です。

****

2017年7月7日(金)久保田洋司 ソロ Live 2017
「一人で、ソロ・ナンバーを歌う会 Vol.4 ~ 七夕の夜に逢いましょう」
久保田洋司:ボーカル、アコギ、ハーモニカ

曲目
【第一部】
01. 君のハーモニカ
02. 天使のいた青空
03. たなばた
04. 雨の窓辺
05. Somethng to say
06. 裸の瞳
07. 風邪薬ほどの小さな円
08. 僕はキスを強請る
09. トランポリン
10. 王様の耳

【第二部】
<ゲスト:酒井ミキオくんと共に> 酒井ミキオ:エレピ、ボーカル
01. 君が月のお姫様でも
02. 上京
03. 三百年の恋
04. ずっとずっと抱きしめたい(ミキオくん弾き語り)
05. Wonderful Life(ミキオくん弾き語り)
06. 見つめていたいよ
<酒井ミキオくん 送り出し>
07. 君の放った矢がもうすぐ希望に
08. 抱き合って眠ろう
09. cavern
-MC-
10. FLYING

【アンコール】
<郷田祐美子さん呼び込み>
01. grow  郷田祐美子さん チェロ
<郷田さん 送り出し>
02. another earth 

****

 

久保田洋司、続いて、

ソロ・ナンバーを歌う会 Vol.5が、決まっています。

開催は、8月6日(日)(←大池茂文くんのバースデー、心で祝いつつ)

一人で、たっぷり歌いますので、よろしくお願いします。

久保田洋司ソロLive 2017
「一人で、ソロ・ナンバーを歌う会 Vol.5」
2017年8月6日(日) LIVE SPACE「THE SHOJIMARU」
 
ソロデビュー25周年の久保田洋司、これまでに発表した13枚のソロ・アルバムやシングル曲を中心にした一人弾き語りライブ。
是非、遊びにおいでください。
 
日時:2017年8月6日(日)13:30開場/14:00開演
出演:久保田洋司(Vo,G)
会場:LIVE SPACE「THE SHOJIMARU」
東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1
料金:予約4,000円/当日4,500円(税込・自由席・1ドリンク代別途必要)
予約:
【fukumaru.rec@gmail.com】まで、
公演名、公演日、お名前、人数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申込みください。
fukumaru.rec@gmail.com からのメールが受信できるように設定されていることをご確認ください。
 
※当日は先着順でのご入場、自由席です。
※お問合せ:LIVE SPACE「THE SHOJIMARU」
TEL:0362069596
MAIL:fukumaru.rec@gmail.com

*******

 

そんな久保田洋司、今夜は、長江健次さんのツアー初日。

昭和歌謡のカバーをたくさん歌います。

今夜の公演はすでに完売です。

ありがとうございます。

ツアーは、来週、北海道に行きます。

7月16日札幌では、久保田洋司弾き語りコーナーも予定しています。

■7月8日から、長江健次さんのツアー。
北海道~沖縄まで、是非、お会いしましょう。
詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/kenji2017bd/?pnref=story

 

今日もがんばるぞ。

 

良い一日になりますように。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕の夜に逢いましょう。「... | トップ | 七夕の夜と昨日は長江健次さ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の夜に (きのこ)
2017-07-09 09:42:01
格調高い会場でのソロライブ。
本当に素敵でうっとり聴き惚れました。
弾き語りももちろん良いですが、
キーボードが入るだけでも 何層にも厚みが増し、
何よりミキオさんとのハーモニーが
あまりにも素晴らしく、今でも感動が蘇ります。
もう一度、7月7日が来てほしいと、
願うような想いです。
逢いに行って良かった。
ありがとうございました。
最高に素敵な七夕 (いまこ)
2017-07-09 10:14:16
洋ちゃん(o^^o)

七夕コンサート最高でした(o^^o)

人生でいちばん幸せな七夕になりました。

ブルースアレイの音響と
高級感にあふれる会場の雰囲気も素敵でした(o^^o)

受付で
「お荷物お預かりしましょうか?」って言われた時は
セレブな感じで興奮しました。

七夕のサングリア飲みました。
とっても美味しかったです(o^^o)

コンサート
洋ちゃんの歌声が
ブルースアレイの海の中のような会場に響き渡り
なんとも言えないドキドキ感でいっぱいになりました。

思い出してもドキドキ余韻でいっぱいです(o^^o)♪

酒井ミキオさん
初めてでしたがが
洋ちゃんとのハモリがぴったりで
プロだなって思いました。

普段、ご自身のライブで
やっぱり
洋ちゃんと同じようにしっかりとご自分のお客様をリードするコンサートをされているんだろうなって思いました。

洋ちゃんさえいればいいので洋ひとりのライブ(トンナンとYoYoは別物)は大好きですが

酒井ミキオさんのように
しっかりと自立した音楽のお仕事されてる方との
ハモリは心地よくてまた聞きたいなって思いました。

25年ぶりとは思えない息ぴったりで
ミキオさんと洋ちゃん
まるで、織姫と彦星みたいでした(o^^o)♪

素敵な七夕のコンサート
ありがとうございます(o^^o)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。