『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

ライブ個人反省会、歌作品届き良い、切ない胸に。今日の出来心2017年7月11日(火)

2017年07月11日 20時54分57秒 | Weblog

写真は、先日の長江健次さんツアー初日本番。

ドラムの吉川弾さんが、

固定カメラで記録していた動画を送ってくれて、

それをパソコンで再生中に、写したもの。

まず、昨日夜中、当日の本番の録音音源を送ってくれて、

それを聞き、反省点をチェックすれば、朝になり、

メッセージを見れば、映像も届いていたので、

それを、また見て、さらに反省点をチェック。

しかし、面白かったのは、音だけ聞くと、シビアにチェックできたところが、

映像を見ると、そこが良かったりして、不思議なもんさ。

そんな久保田洋司、

最近書いた歌詞がいくつかあり、

そのうちの二作、

ご本人の歌の入ったものが届く。

素晴らしくて、切ない胸になっている。

一つは、映画の予告編を見て、あんな髪をなでたことがある、とドキッとしている男のお話で、

もう一つは、何度も読んだ本を、いつもカバンに入れている感じの女性、あるいは男性のお話。

詳細、発表できるようになったら、お知らせします。

 

その、久保田洋司、The東南西北の京都公演に向けて、

それから、11月の尾道公演に向けて、

あれこれ、準備中。

 

そして、明日は、FM MOOV「鼓動は三拍子」の公開録音。

4本収録で、そのうち2本、杉真理さんをゲストにお迎え。

 

三拍子というと、例の、ズンチャッチャ、ですが、

一髪、二振り、三器量という三拍子もあるなぁ、と思い、

よけいに、良い言葉だったなぁ、と感じているところです。

明日、平日ではありますが、ご都合よろしければ、是非、

おいでください。

***

「久保田洋司と郷田祐美子の鼓動は三拍子・ラジオ公開録音」

The東南西北の<久保田洋司>と、モメカルのチェロ奏者<郷田祐美子>によるユニット<鼓動は三拍子>が、毎週金曜日夜20時から(神戸FM MOOV)オンエア中のラジオ番組の公開録音を、7月12日(水)に東京・世田谷「エムズ・カンティーナ」で行ないます!特別ゲストに杉真理さんをお迎えいたします。終了後にミニライブと乾杯会も予定。皆様のお越しをお待ちしてます!

日時:7月12日(水) 18:30開場/19:00開演

出演:久保田洋司(The東南西北)、郷田祐美子(Moment String Quartet)

特別ゲスト:杉 真理!

会場:東京・世田谷「M's Cantina (エムズ・カンティーナ)」
   世田谷区上馬4-4-8 新町駒沢ビル 2F
   (東急田園都市線・駒沢大学駅徒歩1分)

料金:予約3,000円/当日3,500円 
   (自由席・1ドリンク代別途必要・乾杯会500円UP)

ご予約&お問合せ:「エムズ・カンティーナ」03-6450-8111
予約フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S13353355/

主催:moment

***

長江健次さんのツアーは、13日出発で、北海道へ。

キャンピングカー+フェリーという、なかなか味わえない旅。

15日が旭川、16日、17日が札幌。

16日は、Nao vs 久保田洋司 vs 長江健次 的な内容。

僕だけ、まだ、曲目を提出できてない!

がんばるぞ。

17日は、健次さんのバースデーですよ。

是非とも、おいでください。

健次さんのツアーは、このあと、北海道から沖縄まで回ります。

是非、遊びにおいでください。

詳しくはこちら↓
https://www.facebook.com/kenji2017bd/?pnref=story

 

というわけで、健次ツアー、The東南西北の京都などなど、

各地で、元気一杯お会いしたいと思います。

 

7月27日(木)夜には、YOYO部、東京タワーもあります。

こちら↓

https://www.tokyotower.co.jp/event/thursdays-concert/index.php

 

今日もすっかり夜。

続けて素敵な夜を。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名馬に癖あり。今日の出来心2... | トップ | 今夜、杉真理さんと。今日の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川 (いまこ)
2017-07-11 21:56:18
富良野にいるころ

1か月に一度のおやすみに
運良く
車で出かける先輩の車に便乗できたとき

旭川の映画館に行くのが楽しみでした。

当時、旭川に映画館がいくつかあって
二本立て映画でした。

「ラマン」という愛人の映画を
なんと映画館のお客様があたしひとりっていう
貸し切りで観ました。

主人公の女の子が
紳士用の帽子をかぶっているのが綺麗でした。

それから
帽子が似合う女の子に憧れました。

旭川が映画の街って勝手に思っています。

いまでも
富良野に帰ると
みんなが
おかえりって待っていてくれるのが嬉しい んです(o^^o)

北海道までの
車とフェリーの旅楽しんでください。

もう
北海道の
洋ちゃんのファンが
みんなで
おかえりーって言って待っていますね(o^^o)
あなたがジンとくるときは、私もジンとくるんです♪ (月の舟)
2017-07-12 09:28:55
久保田さんの文章を読んでいて、ふいに銀次さんのココナツ・バンクの「じんじんじん」を思い出しました ♪

ギターをクルマに積みこんで
出かけよう 仲間と
じんじんじん

愛と自由のトラベリング・バンド
世界のはてまで
ずんずんずん

歌おうよ Good old music
聞かせてよ 君のSweet Voice
一度きりの人生
二度とないこの瞬間を 分かちあおう

銀次さんもCDのライナーノーツに、長江健次君との初のキャンピングカー・ツアーの影響か?と書かれてますね^_^

セトリは決まりましたか? このツアーでNaoさん(こっち向いてが、大好きです)と久保田さんのファンも増えるといいな、と思います。

P.S. バッグには三島の『夏子の冒険』を携帯しています。薄くて、ちょうどいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。