『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

明日「えとうた」開催。今日の出来心2013年4月19日(金)

2013年04月19日 09時08分52秒 | Weblog

写真は、昨日、左から、伊藤銀次さん、久保田洋司、小峰倫明さん。

いよいよ「えとうた」、明日20日、開催です。

そこに向けて、昨日、3人で、会議。

3人の後ろにあるのが、小峰さんの新作のうちの一つ。

この絵を見て、銀次さん、僕、それぞれが、歌を作りました。

さらには、銀次さんと僕が、それぞれ作った歌を聞いて、小峰さんが描いた、完成直後の絵も、僕たちは、見ました。

昨日の会議、またまた、面白いお話が、果てしなく続くのでした。

絵や歌が生まれること、その前後など、昔と違って、今はそれを、いろんな角度から知ることができる時代。作品そのものを楽しむのはもちろんですが、その前後を知れるなんて、どこまでも、興味がつきないことです。

「えとうた」も、そういう要素が大きくて、作品を立体的にお楽しみいただけるだけでなく、リアルタイムで、それを、体験いただける、というところも、面白いんじゃないか、と思いますよ。

内容は、もちろん、小峰さんの、多くの新作が非常にパワフル。そして、銀次さんと僕の、昨年の作品と、今年の作品を、たっぷり聞いていただけます。

テーマは、「生きる」。特に、「今」を、生きるという、というところ。

ギャラリーカフェの会場には、特にライブ専用の音響機材はないんですが、そこになんと、BOSEのMOTOこと、富藤元一さんが、一人で持ち運びができる、ポータブルな、しかも、素晴しい機材を、持ってきてくださいます。これも、是非、会場で、体験していただきたい、と思います。

イベントは、皆さんとの語らいの時間も、あります。

僕たちに、気軽に、声をかけてください。

いよいよ、明日です。

*********

■2013年4月20日(土)
「え と うた #2」 SLIKA I PESMA #2
伊藤銀次、久保田洋司、小峰倫明による絵画と音楽とのコラボレーションの第二回。
相互のイメージの交換によって生まれた「え と うた」、そしてトーク、
ぜひ おいでください。
4/20(土) 14:30 開場 15:00 開演
¥3,500+ワンドリンク¥500
要電話予約:03-3469-1659 現代ハイツ(18:00-23:00/水曜定休)
会場:現代HEIGHTS  東京都世田谷区北沢1-45-36
       東北沢駅、池ノ上駅より徒歩4分、下北沢駅より徒歩10分 電話 03-3469-1659
        http://gendaiheights.sakura.ne.jp/
*********

今日も素敵な一日になりますように。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司