逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

犯罪的だっ…うますぎるっ…!!

2017年06月15日 | アニメ・コミック・ゲーム

 それにしても、以前に発見した映画「刑務所の中」は面白い。ついつい2回目を見てしまった。むしろこの作品は、初回よりも再視聴の時こそが面白いのかも知れないな。
 今日、役所の窓口に行った時、思わず「願いまーす」と言ってしまったでは無いか(笑)。ハッハッハ。

 さて、「カイジ」でオレが最も好きな場面がこれである(笑)。

 2chまとめサイトだかニコニコだか忘れたが、ここで班長がカイジに奢ったのは180缶(ミニ缶)のビールとの事である。よく見かけるのは350缶だが、確かにこれはよくよく見ればそんな感じだ。(よくそんな事に一々気付くものだな…)
 だからどうした?と言う話だが、ミニ缶だからこそこの場面は意味があるらしい。どういう事かと言うと、重労働の後ではミニ缶のビールなどあっと言う間に飲み切ってしまう。班長は、全然物足りない量のビールを奢ることで、カイジの欲を煽ったのである。
 成程!さすがにそんな事まで洞察できなかった。恐るべし班長。
 このように人間の欲望や心理を読む事に長け、またその弱点を突く巧みさ、チンチロリンでのイカサマの巧妙さなど、この班長もひとかどの人物である事は間違い無い。にも係わらず、なぜ莫大な借金を背負って地下に飛ばされたのだろう。やはり、それを実際に活かすための世渡りは下手だった、或いはチャンスに恵まれなかったと言う事だろうか。

 セガNET麻雀は手持ちぶさたの時に時々楽しんでいる。昨日は3人麻雀のビンゴカードでパーフェクトを達成!(カードに描かれた牌を使って上がれば1マス埋めることができ、1ライン揃えばビンゴ)
 加えて圧倒的トップであったが、しかし調子が良かったのは東場のみ、南2局で上家の数え役満に放銃してからというもの最下位に転落(笑)、少しでも取り返して2位に返り咲いたものの、結果としては負けに終わった。
 麻雀はわからねえな。

 昨日は少々怒りのこもった日記になってしまったが、今日は他愛の無い話3点で終わるとしよう。ハッハッハ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレ芸 | トップ | 盗撮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事