逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

オンラインゲーム

2017年08月12日 | アニメ・コミック・ゲーム

 昨日は体調がどうにも優れなかったが、今日も今一つだ。常に頭がジンジンと痛み、横になっていなければ辛い。参ったな。
 あまり寝っぱなしというのも余計に身体がだるくなるので極力起きるようにはしていたが、夕方頃からどうにも頭痛がし出してきた。全くやれやれだ。

 さて、そろそろまたオンラインゲームでも始めてみようかと考えている所である。
 色々とあるが、今の所最有力候補は国内で最大級のドラクエXもしくはPSO2(ファンタシースターオンライン2)のどちらかを考えている所だ。
 オレはゲームなぞ暇な時にする遊びとしか考えていないので、あまりガチガチに攻略はせず広く浅く。他プレイヤーとの交流も全く求めていない訳では無いが、原則としてそれを求めてはいない。時にはワイワイやるのもいいが、基本的に1人でのんびりする方が多い。
 従って、1人でも問題無く進められるコンテンツ(PTプレイを強要されない)が充実しているものが良い。
 後は、MMORPGにおいて最も多くの時間を占めるバトルが面白くなければだめだ。FF14のように特定の場面で特定の行動を要求されるマスゲームのようなバトルはもうご免。
 あとオレはゲームの面白さは自分なりに装備を組み立てる事だと思っている。ひたすら強さ重視も良し、見た目重視も良し、攻撃力は弱いが特定の敵に対し効果を発揮する等々、そういった自由度の高いものが好みである。
 始める前からあれこれと考えず、フリートライアルでもやってみればいいとは思うが、オレは結構慎重なのである(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒカル氏 | トップ | 心霊写真部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事