逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

オンラインゲーム

2017年02月11日 | アニメ・コミック・ゲーム

 ファイナルファンタジー14もちまちまとやって来たが、何だか飽きたので止める事にした。たまに入って適当に遊ぶだけで月額料金を払うのも馬鹿馬鹿しいしな。
 まぁライトユーザーなので難易度の高いコンテンツをプレイしているわけではないが、何と言っても戦闘がつまらない。戦闘が大部分を占めるMMORPGで、これが面白く無いというのは致命的だ。
 ギミック?という仕掛けを解いていく戦闘で、この攻撃を受けたらどこそこへ逃げる、この攻撃を受けたら動いてはいけない等々、理不尽なものが多すぎ、決められた対処をしなければ全滅したり殺されたり、何だかモンスターと戦っている感じがしない。
 ま、止めたゲームなど今更どうでもいいが。フレンドも何人かいたが、こうしてどちらかがゲームから去って行けばそれまで、ネット上での人付き合い等所詮その程度のものだ。ハッハッハ。
 別に止めたからと言って他のゲームを始める必要も無いのだが、取りあえず他のゲームを探してみようかと思っている。
 有名なところでは、ファンタシースターオンライン2、ドラゴンクエスト10などか。他には、黒い砂漠、ツリーオブセイヴァー(これはラグナロクオンラインの続編らしい)、ドラゴンズドグマ等々が人気のようだ。
 なるべく無料のものがいいが、そういうゲームは大概、結局は課金しないとキャラが育たないだろうし、一々課金していたら切りがないからな…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 術日 | トップ | 攻撃至上主義 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む