逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

熱発

2016年12月13日 | 仕事

 ユニクロにアルバイトとして勤務し潜入取材を行っていた記者が、同店を解雇されたと話題になっているようだ。
 まぁそりゃそうだろうな、たとえ会社に不利な情報を出そうが出すまいが、会社や勤務に関する内容を雑誌に記事として掲載しているような従業員をそのまま雇っておく会社などあるまいよ。

 さて何だか知らないが、入居者がここ数日ばかり4人も5人もまとめて熱発している。
 こないだ各施設合同イベントがあったのだが(面倒なのでオレは出席しない)、そこで風邪でも貰ってきたのかも知れないな。
 そこで今日の午後、急遽そのうちの1人を病院に連れて行くよう言われたのだが、その人がかかっている病院は午後の診察は16時だ。午後の診察はかなり混む病院で、予約が無ければ1~2時間待ちはザラ。今日行ったとしたら帰りは間違いなく、どんなに早くても18時過ぎ、遅ければ19~20時になってしまうだろう。
 しかしオレはそれだと困るのである。何せ今日の夕飯の支度は何もしていないからだ。冷蔵庫にも余計な物は一切入れないようにしているし、今日は16時頃に上がって、帰りに買い物、父が帰ってくる17時くらいには用意しておこうと思っていたのだ。事前に分かっていれば、せめてジャーのタイマーをセットし、飯のおかずも冷蔵庫に用意していたのに。
 医者に行くなら事前に言って欲しいものだが、急な熱では仕方が無い。なので今日は予定通りの時間に上がり、その人の通院は別の職員に頼む事にした。
 全く、この寒いのに広い会場にまで出かけて1日がかりでそんな下らないイベントなんぞやっているからだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 払い込み | トップ | 預金残高 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事