逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

続々々・草花と戯る

2017年07月17日 | 仕事

 今日は祭日ということで、暑いしかったるいので午前中で帰ってきた(笑)。ハッハッハ。
 さて、どうも施設の花壇に植えたヒマワリの発芽率が悪いので(全体の半分弱といったところ)、買い出しに行くついでにガーデンセンターに寄り、追加で種を買ってきた。
 と言ってもこの時期ではヒマワリの種をまくには少々遅いため、種類は1種類のみしか残っておらず、違う品種になってしまったがまぁ仕方あるまい。
 施設の玄関口や花壇、その周りにも大分草がのびてきたので、先ずは草むしり。このクソ暑い中で草むしりというのも辛いな。
 それにしても雑草というのは逞しいね。植えもしないのに勝手に生え、全く手をかけずとも勝手に大きくなる。アスファルトに囲まれていようが、踏んづけられようが、ゴミの山からだろうがお構いなしにどんどん成長するし、全くもって強い強い。ナズナやヨモギやドクダミなど食べられる雑草もあるにはあるが、野菜や果物もこれほどの成長力、生命力があれば、食糧事情は一気に改善するだろうにな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何もなし! | トップ | ラブラブエロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事