逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

猛暑

2017年07月12日 | 日記・エッセイ・コラム

 毎度毎度の出だしだが、しっかし暑くてかなわん。オレは普段は父の車を使っているが(この車の方が荷物は載るし見晴らしも良くて便利だからである)、今日はちょっと他施設に出かける用があり、ちょっと長時間の運転になるので、自分の車を使った。ガスが切れているのかそれとも漏れているのか知らないが、父の車は冷房が全く効かないのである(笑)。ガス交換だけで直ればいいが、非常に高額な費用を払ってまで修理するのは勿体無い。ま、どうせ来年の2月に車検が切れた時に廃車にしようと思っているので、今夏だけの辛抱だ。
 さて他施設に用と言っても大した用事では無いので書く必要も無いだろう。車で30分少々と言った所だが、この炎天下で冷房の全く効かない車をそれだけ運転するのは辛い。オレの車であればエアコンはまだまだ良く効く。それに、たまにこうしてある程度の距離を走らないと調子も悪くなってしまうからな。
 今日は最初から、行きがけにスーパー銭湯に寄る事に決めている(笑)。以前にこの施設に行った時に1回行ったが、なかなか良い雰囲気で気に入った。
 10時頃に施設を出、店に到着したのが10時半過ぎと言った所で、先ずは一風呂浴び、その後店の食堂で食事。後は昼寝コーナーで暫し横になった。勤務時間中に何とも良い身分だと自分でも思うが(笑)、安月給の中こうしてサボリでもしなけりゃやってられんよ。
 13時近くまで店に居ただろうか。店からその施設は車で10分も離れていない。大した仕事では無いので、終わったのは14時過ぎと言った所。結構身体を使う仕事なので(ぶっちゃけて言えば洗面台の修理である)、終わったら汗だくになってしまった。暫し休憩した後、14時半といった所だったので、今日はそのまま帰った。ハッハッハ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日病院 | トップ | 先進医療とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む