逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

打ち切りサバイバル予想

2017年06月19日 | アニメ・コミック・ゲーム

 オレは週刊少年ジャンプは毎号買っている。2月から始まった新連載ラッシュ、「ぼくたちは勉強ができない(学園ラブコメ)」「U19(特殊能力A)※」「ポロの留学記(特殊能力B)※」「腹ぺこのマリー(格闘・学園)」「Dr.STONE(異世界)」「ロボレーザービーム(ゴルフ)」の6作品であるが、既に「U19」と、今週で「ポロの留学記」が早くも打ち切りとなった。
 この2作品については、オレでも打ち切りは免れないと予想していた。次あたり危ないのは、掲載順位から考えても「腹ぺこのマリー」、次いで「ロボレーザービーム」と言った所だろう。前者は正直オレも読んでいて面白く感じず短命に終わりそうな予感がする。後者のゴルフ漫画はなかなかいい線だと思っているのだが、掲載順を見ると雲行きが怪しいと言った所か。
 今週と先週もまた連続で新連載が始まった。局地的な人気作品「背筋をピンと」の作者が描くサッカー漫画「シューダン!」と、今週から始まった「クロス×アカウント」は学園ラブコメ物である。
 前者については、サッカー漫画はジャンプでは当たらないというジンクス通り、恐らく短命は免れまい(笑)。キャプテン翼以来数え切れない程のサッカー漫画が連載されてきたが、全て短命に終わっているのだ。
 今週より新連載の「クロスアカウント」だが、第1話を見た限りでは期待出来そうである。何と言っても絵が上手く、女の子もかわいらしい。だが、既にラブコメ物の作品は「ぼくたちは勉強ができない」「ゆらぎ荘の幽奈さん」の2作品があり、前者は中の下、後者は中の上と言った所。まだ連載開始したばかりなので未知数だが、これらにどこまで迫れるだろうか。
 ぼくたちは勉強ができない、Dr.STONEの2作品は取りあえず大丈夫だと思われる。ま、オレの予想はこんなところだろうか。
 しつこいようだが、オレは漫画という作品を見る目が全く無いようなので、あまり当てにはならないな(笑)。
※特殊能力A…ジョジョのスタンド能力のように、様々な特殊能力を持つ人物が多数登場するもの。
※特殊能力B…ドラえもんのように、主人公だけが特別な力や特殊な能力を持つもの。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄金コース | トップ | 夏風邪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む