逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

口座開設

2017年04月17日 | 生活全般

 今日出勤したら、施設の花壇に植えておいたチューリップが咲いているのでちょっと驚いてしまった。先月まではまだ芽が出たばかり、先週は咲くまではもう暫くかかると思えた位なのだが、ここ数日暖かい日が続いて一気に成長したようだな。まだ全部が咲いたわけでは無いが、この分だと今週には満開になるだろう。
 ただこの所庭いじりも大分サボっていたので、花壇が草ぼうぼうで少々見栄えが悪いな(笑)。寝違えも良くなったので、もう首を曲げたり屈んでも大丈夫だ。天気のいい時に草取りでもするか。

 さて、定期預金を作るため口座開設を申し込んでいたオリックス銀行だが、今日書留が届き(本当は先週届いたのだが不在票)口座開設は完了した。
 今日の所は取りあえずログインし、正式にパスワードを設定しただけである。
 この後の手順は、先ずはお金を入金し、後ほどオンライン上で定期預金に切り替えればOKのようだ。早速明日にでも、出かけたついでにお金を振り込んでおくとしよう。
 取りあえずは2年か3年の定期にしようと考えている。金利を見てみると、3年だと0.30%と言う事だ。まぁ小学生の小遣い程度にしかならないが、当面使う予定の無いお金だし、普通預金に入れて放置しておくよりはいいだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂屋 | トップ | またまたまた入院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む