逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

笑ウせぇるすまん

2017年05月16日 | 健康・病気

 こんなサイトを見つけた。何の先入観もなしに思った通り答えたら、オレの結果はこの通り。何でも、「ぼっち欲」だそうである(笑)。
 成程、確かにその通り当たっている。誰かと一緒に行動するより一人で好き勝手に動きたいし、ワイワイやるよりも一人でいる方が好きだからだ。そうで無ければ一人旅になど行ったりはしない。

 さて、父は昨日はどうも体調が悪く食欲もあまりなかったようなので、てっきり今日のデイサービスは拒否するかと思っていたが、意外にも行ったようである。1日寝ていたら治ってしまったのかな。まぁいい、とても良い事だ。
 が、その代わりオレだ(笑)。オレはいつも目覚ましが鳴る少し前に自然と目が覚めるのだが、起きた瞬間にもう駄目だと分かる程、頭と身体が重かった。それでも容赦なく目覚ましは鳴るが、とにかく起き上がるのも辛い程身体がだるく、眠気も酷い。頭痛はそれ程でも無いが、本当に何もしなくても頭が下がり、ちょっと目を閉じるとすぐ眠ってしまいそうだ。実を言うと、昨日の晩から何となくそんな気がしていたのである。この分じゃ明日はどうかな…と思ったら案の定だ。
 昨日は父の不調、そして今日はオレの不調と言うのでは少々訝しい話なので(まぁ別に嘘では無いのだが)、今日も父の体調が悪いと言う事で職場には連絡しておいた。ま、嘘も方便と言うからな。
 とにかく一刻も早く横になって休みたい。父の迎えが9時頃に来るが、その頃にはオレは完全に眠っていたので、父がデイに行ったことを知ったのは昼過ぎである。昨日の不調はたまたまか、と安心した。
 昼過ぎに一旦目が覚めたが、まだ身体のだるさは大きく、少し一服した後にまた横になった。結局起きたのは16時過ぎ、今日1日オレも寝て過ごしてしまった。さすがに月、火と欠席してしまったので、これ以上は出来ないな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不調 | トップ | 惚れる対応 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む