逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

昨日の続き

2017年06月09日 | 仕事

 昨日の話だが、随分と自分勝手な要望をしてくる家族じゃないかと思っていた所、当日になって業務統括から連絡があった。
 内容はまた、今日の通院の確認と、うるさい家族なので気を付けるようにとの事であったが、そんな事は何度も言われなくとも分かってるんだよ。丁度良い、いくら家族だからって、こちらの都合も考えず一方的じゃないかと文句の一つも言ってやろうと思った所、本人を病院まで送ったら後は家族に任せればいいからという(!)。
 一瞬???と思ったが、こちらは通院には付き添わず送迎だけでいいらしいのである。
 何だ何だ、通院の日も家族が指定した上、こちらが対応すると言うのであれば文句も言いたくなるが、通院は家族の対応で、こちらは病院まで送迎するだけでいいと言うのであれば、まぁその位の事であれば別に文句を言う事では無かったようだ。車で10分足らずの場所で近いし、大した時間も取られないしな。
 家族はその病院の近くに住んでおり、今までは徒歩で通院していたそうである。車を持っていないので、施設に入居したら徒歩で通院付き添いはさすがに無理、本人の送迎だけはお願いしたいと言う事らしい。
 そういう事であれば、別の人の通院に出かけるのは10時過ぎでいいし、指定された時間に送っていくだけならオレが対応出来る。但し帰りは他の職員に任せなければならないが、その程度の時間であれば問題あるまい。
 本人を指定された時間に病院まで連れて行き、先に到着していた家族に引き合わせ、オレは施設に戻った。この時初めて家族と会ったが、まぁ確かに頑固そうなオッサンであったが(笑)、こっちはお客様だという尊大さや横柄さは特に感じられなかった。口うるさいが、話は通じるタイプと見たが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手な事をぬかすな | トップ | シャーロック=ホームズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事