逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

神経性胃炎

2017年03月20日 | 健康・病気

 と言っても医者にそう診断された訳では無いのだが。そもそも医者に行っていないしな。まぁ行った所で特に異常な所見は見つからないだろうと思う。「どうせ~だろう」と言う考え方は今までの経験から危険だと分かっているが、別に自分の身体ならば構うまい(笑)。ハッハッハ。
 相変わらず便はぐちゃぐちゃの下痢便が続いているし(汚い話だが勘弁されたい)、もしかしたら本当に神経性・ストレス性の胃炎なのかも知れないな。
 胸焼け、不快感、吐き気、胃痛、腹痛などなど、症状が一々当てはまる。ただオレの場合は脇腹では無く下腹部から上腹部にかけてのキリキリとした痛みなのだが。食欲は普段よりも食べたいという気持ちが無い。
 この手の症状を改善するには生活習慣や環境を変える以外になく、医者に行っても治らない事が分かっている。パンシロンとかキャベジン等の胃腸薬でも明日買って飲んでみるかな。
 今日は1日部屋におり、こうしてパソコンの前で動画を見ているか、若しくは横になっているだけであった。昨日よりは随分とましになったのだが、本当に気持ちが悪く外に出ようと言う気も起きない。
 それでも買い物にだけは毎日行かねばならない。洗い物と洗濯は明日でいいだろう。スーパーまで行くのもかったるいし、飯を炊くのも面倒なので、近くのコンビニで弁当を2個買ってきて済ませた。父の朝食分、昼はデイサービスとして、夕食にもう1食分だ。
 オレは昨日買っておいたカップラーメンしか食べていない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹痛 | トップ | 実地指導 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む