畳やの女房は古いにかぎる

山形県の畳屋の少々古い女房が、猫好きな夫の働きを応援しているつもりの毎日を自由に綴ります。お手伝い猫も可愛いですよ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっ晴れ\(^^)/

2012-11-25 15:28:26 | 畳屋 女房のつぶやき
今日はあっぱれな晴天


あっ晴れなんです(`∇´ゞ♪♪





先日は朝日連山にうっすら雪が積もりました



それもまた良きかな



な~んて言ってる場合じゃないかも!



今年はどーかどか雪が降りませんよーに(^。^;)






昨日のフィギュアスケート


宮城出身の羽生結弦くん


優勝おめでとう\(^^)/






真央ちゃん優勝おめでとう\(^^)/


真央ちゃんの写真奇跡的な美しさなんだけど、小さいかな~(≧ε≦)



2人共シングル程出来は良くなかったけれど


結果オーライ


OKOKよね~


オリンピックが益々楽しみな女房でありんす(//▽//)/ \(^*)



さぁて


山形県置賜地方長井市豊田地区の


須貝畳屋


ガンバりまぁ~す(*^▽^*)/


ほどほどにぃ(*≧m≦*)



みなさんもほどほどに


ガンバるあるよ(*┏Θ┓*)ノ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たたみはりかえる

2012-11-15 14:38:56 | 須貝畳店
ツタが紅葉してハートになってました(◎o◎)



何かいい事があるかなぁ~



何故ハートに?



何故ここに伝うのか!?



ツタはえる伝えて栄える



畳屋大繁盛の兆し?





しぶとくまだ実を着けているアイコちゃん



赤い実はまだ収穫できます(◎o◎)



あまりにも見かけが悪くなったので、大御所が草むらに場所を移してました(―∇―)



かえって環境が良くなったと感謝(―∇―)




さて、畳屋ブログを最近書いてないなぁ~と、


暫く検索もしていなかったので、


山形県畳屋


畳や女房


ぴーくん



などでググってみましたよ♪



そしたら、あり?



たたみはりかえる?



以前長井市歌丸のヒーローアシタメさん宅の畳工事の記事を書いて頂いた記事を載せましたが、



ん?


たたみはりかえる?



女房見逃してるぅ(≧ε≦)



アシタメ先輩の



記事を見逃すとは(≧ε≦)


畳やの女房阿呆ですかね~(―∇―)



という訳で




アシタメさん宅畳替え



たたみはりかえる



皆様ご覧になってみてね(^∀^)ノ



改めてアシタメさまありがとうございますm(_ _)m


カメラ写りもバッチリ!




この座卓の台中々いい出来ですよ~♪




さすがオーガニックの珠玉の技(//▽//)/ \(^*)


カメラの腕前の違いもあり


匠なオーガニック作品が際立ちますね~



オーガニック=かしぇぐ夫です♪



念のため(^∀^)ノ




そこで恒例の冬にかけてのキャンペーン



これから畳替えをして頂いた方に



畳の飾り台を1つさしあけま~す


花瓶や置物を飾るのに適していると思います



又、以前紹介しました花瓶倒れません台


長井市だけど仙台?


みたいな台は別途賜ります。お宅の花瓶に合わせてお作りしますね~♪


記事リンクに失敗(∋о∈)



ご覧になりたい方は、アーカイブの山形県畳屋から『完成』の記事をご覧下さいませ~m(_ _)m




匠の技ですので別料金ですが(―∇―)


その他もろもろ、どんなご質問にもお答えしますので先ずは



0238842030


須貝畳内装店まで


お気軽にぃ~









こ、これは?








まーつーたーけ(≧ヘ≦)



ありえへん大きさ!



今年はこんなのが結構採れたみたいですね~(≧∇≦)



今日も山形県長井市畳屋方面は雨模様



何だか雪もちらつく予報ですが( ̄Α ̄;)



まだ雪いらな~い!


さむ~い!



皆様御自愛下さいね~\(^^)/
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

女房心の声

2012-11-02 17:25:34 | 畳屋 女房のつぶやき
新シリーズ


女房心の声(^^)


あはは



私のブログ長い!



書く方も


読まれる方も



長い!



前から気づいてましたが何か?(―∇―)




まずはお知らせ~



冒頭の画像は
女房自慢のエコファーム


こんな有り様



あいこちゃんスゴい勢いです(≧∇≦)



まだまだ子孫繁栄の兆し





最近の収穫



女房がちょっとお腹を緩くしていた間に


オーガニックが水をかけなかったお陰で


とてつもなく甘いブランドトマトに仕上がってました(―∇―)


結果オーライ



バスに



オーライ


オーライ



ピッピピッピピッピピッピピッピーーーーーー



バス止まらず(―∇―)



バスガイド時代の裏話どすわ



松島の松斜めにした件 ………


過ぎてしまった数々の汚点




真冬のバックオーライ



運転手さん



止まらず



命からがら逃げた件




あの時使い果たした運 ……………




返して下さい




(((((〇 ̄3 ̄)DX




女房日に日にマツコ・デラックスに似てきている件…………………………



スルーして下さい!




(((((〇 ̄3 ̄)DXあんた話長いのよ~



はい…





ではまたぁ~(`∇´ゞ




いやいや




山形県長井市畳屋方面



本日寒い寒い!



皆様お体ご自愛下さいね~(;∇;)/~~





いつもと変わらない気が…
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の過ごし方

2012-10-16 18:20:28 | 畳屋 女房のつぶやき
本日も秋晴れの下


皆さまは如何お過ごしでしょうか(*^^*)



山形県長井市畳屋方面は秋晴れ\(^^)/



爽やかな空のもと



かしぇぐオーガニック夫は今日もお仕事に励んでおります!



先日、たまたま休みが取れまして、秋晴れの下何処にも行かず家でまったりとしておりました♪



久しぶりに夫婦水入らずで3メートル程←ここ大切



距離を置いて過ごしておりますと



何故か内線呼び出し!



は?


(°□°;)


なんだべ???



オーガニック


はいはい?



婆ちゃんからの内線



なんぞや?



「便器何とかしてけろ~」



と内線



内線呼び出しの意味がわかりませんが?



ちょっとー!

と呼ばれただけで聞こえますが?



オーガニックは仕方なく様子を見にトイレへ



そして直ぐ戻ってきて

「トイレのタンクぼっこっちゃ~(壊れた)」




うそ~!(°□°◎;)




どうすんの



なんだかトイレに行きたい



そういう時に限って現代人は思うもの



原始人なら




いや、昭和初期なら野に放つ事も




いやいや




何処で誰が見ているとも限らない




そんな右往左往している女房を後目に



「あ~んだんが~仕方ないよね~




とオーガニック設備屋さんの電話に少しも粘らない!

「わがった



月曜日な?」



なんですとーーーーーー!




月曜日




今日は土曜日!どすんの?


女子にとっては重大な問題(;∇;)/~~




慌てて



女房階段を下り


トイレに向かって見た光景に驚いた!



婆ちゃん、漬け物が入っていた小さい桶を持ってオロオロ(≧ε≦)



「み、水流れね~」



どれどれ?



と女房の底力



取りあえずたっぷりの水を便器に流し




落着?




いやいやちが~う!



壊れたと言うタンクの蓋を持ち上げ




蛇腹を壊さぬように隙間から中を覗いてみた



う~ん見えねー



ばぁちゃんは懐中電灯持ってくっか?



う~ん大丈夫



女房近視の目を凝らしてタンクとにらめっこ




ん~!?




なにや!?と婆ちゃん



「おれまだ便所さいぎだいぜは」



と待ちきれない婆ちゃん



ん~!?



「こわっちぇねーよ」(壊れてないよ)



と女房はタンクに腕を突っ込んだ!





入らない(≧ε≦)




腕が太くて入らない(≧ε≦)




婆ちゃん

「何とかなっか?」




「おれが腕入れてみっか」
ここら辺の婆ちゃんたちは私と言わず『おれ』
と言います





いやいや無理っす!と心で呟き



何か、針金の長い物



あ!針金ハンガー持ってきて!



と婆ちゃんをパシらせた女房(笑)



ところが左側脇から腕を入れてみたらスポッと入った!




「婆ちゃん!入った入った!」



タンクに沈んだ鎖を引き出しS字フック状の金具発見!



これだ!





もはや女房の助手となった婆ちゃんは、ハンガーいらねなが?



とウロウロ



それを無視してコの字状になったタンクの金具の小さい穴にはめ込んだ!




よっしゃ~!




婆ちゃん

「直ったなが?」



と半信半疑でまだまだオロオロ




ほら!このレバー回す為の鎖がハズれただげだったよ~



あとは大丈夫だから




婆ちゃんまだ半信半疑(―∇―)




自分で流してみて、




「いやいやありがとなぁ~」




と女房に後光が差してますか?




のような扱いを受けました!




て言うか、







オーガニック~(;`皿´)







パパーっ!直ったげど!



「あ~?なんで~」




と何かを口にしながらマッタリとテレビをご覧になっておりました( ̄Α ̄;)





その後夫が女房に




小一時間近く小言をいわれたのは言うまでもなく(―∇―)




夫婦の距離は3メートルですが




地球の果てまで離れてしまったのは仕方がないですね( ̄θ ̄)




こんな休日を過ごしましたとさ






生活スキルの低い夫には自らがスキルアップして結婚される事をお勧めしますm(_ _)m




畳やの名誉の為に言いますが


夫は畳造りに関してはプロ以上のスキルでございますm(_ _)m



ご心配なくぅ( ̄θ ̄)





以上休日の過ごし方2へ続く



ではでは~(*┏Θ┓*)ノ











今日の青空


地球の果てまで行ってみたいな~


いやここでいいかな(-^〇^-)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ

2012-10-08 16:10:35 | 畳屋 女房のつぶやき
皆様こんにちは~(o^^o)/


山形県長井市畳屋方面は晴れ~(o^^o)/


久しぶりのお天気で心も晴れやかな女房ですぅ~(-^〇^-)


みなさまの地域はいかがでしょう(o^^o)/






3時過ぎには雲もちょっぴりになり気持ちいいなぁ~♪♪♪



歌でも歌って過ごしましょ~~


何を歌うか?




おしぇらんにぇ~(‘o‘)ノ



ではまたぁ~(o^^o)/



と思ったら、



















これこれ驚き!




赤トンボが女房のおててに止まりましたぁ(-^〇^-)


可愛いね~♪
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加