「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【外数(社会運) 】No.674

2016年10月14日 | Weblog

 

   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

=======================================

    【 良い名前のつけ方・10 】

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします   

     
              【 2.社会運(外数)・・・30歳代の運勢 】


  姓の上の字と名の下の字を合計したものが、2の外数です。
  私の名前「吉田昌功」の場合ですと吉(6)と功(5)の合計数11画が外数です。

  これは、姓名を全生命と見た場合、命の外側にありますから、ここに対人関係を示して
  います。そして、年齢的には30歳代の運勢に強く影響します。

  この社会運(対人関係)を調べることによって、兄弟姉妹・親戚との運を知ることができる。
  そして、何よりも大事な他人との運・・・・仕事の上で対人関係が恵まれるかどうか。
  良い友人に恵まれるかどうか等々を知ることができます。

  家庭は社会生活を営む上での基礎でありますが、家庭だけあっても人間は生きていけません。
  人間社会は、他人同志の交わり合いによって成り立っています。この対人関係は職業運とも
  言うべきもので、外に出て働く人にとって特に大切なものであることは容易に想像できる
  ところでしょう。

  貴女のご主人や、未来の夫となるであろう恋人の外数に凶数があれば、あなた自身の苦労に
  つながりますので無関係ではいられません。

  ところで、女性にとって対人関係の運はどんな意味を持つでしょう。
  家庭の主婦にとっては「あまり気にかける必要がない」というのが一般論です。
  娘さんの場合も同じ考えで、命名の時、家庭運と自己運に重点を置いている場合があります。

  しかし、現代の社会的な風潮や経済社会の動向をみておりますと、そんなことも言って
  居れなくなるのではないかと思う時があります。

  第一に、社会が女性の労働力を要求していることです。

  第二に、生活様式の電化・機械化・合理化により、育児期間を除けば、主婦としての
       活動時間が短縮されていること。

  第三に、女性自身が社会的進出の志向性が強く、家庭内での閉鎖的生活に満足できなく
      なっていること・・・・等々の理由です。

  これからの女性は、結婚が即、主婦業という単純な図式には進んでいかなくなるのでは無いか
  と思えるのです。職業婦人として生きるのだと考えている人や結婚後も何らかの仕事はしたい
  と思っている人、或いは結婚より仕事に生き甲斐を求めているという人達は、女性と言えども
  対人関係の社会運は非常に大切になってきますので、2の外数に吉数を得るように心掛けて
  ください。
 

 


         ★----------------------------------------------------★ 

       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・7
             
     ★----------------------------------------------------★
                                           

                                    赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み

  「き・その1」

  
    キ  : (3) 木(4) 甲(5) 生(5) (6) (6) (6) 材(7) 束(7) (7) (7) (7)

             (8) 宜(8) 来・來 (8) 林(8)  哉(9) (9) (9) (9) (9) (10) (10)                    

        (10) 息(10) 気・氣(10) 城(10) (11)章(11) (11) (11) (11)

                (12) 期(12) (12) 黄(12) (12) (12) (12) (12) (12)  置(13)

                 (13) (13) (14) (14) (14) (14) (14) (15) (15) (15)  

               (15) 器・噐(16) (16) 樹(16) 興(16) 亀・龜(16) (17)  帰・歸(18)

                 (18)

  ギ  : (7) (8) 欺(12) (13) (15) (15) 戯・戲(17) (20)

  キク : (12) (17)

  キシ : 岸(8)

  キタ : 北(5)

  キチ : (6)

  キツ : (6) 喫(12) (13) (16)

  キヌ : 衣(6) 絹(13)

  キミ : 公(4) 仁(4) 王(4) 后(6) 君(7) 官(8) 林(8)

  キャク: (7) (9) (11)

  キュウ: (3) (3) 及(4) (5) (6) (7) (7) (7) (7) (9) (9) (10)

                   級(10) (11) (11) (12) (13) 旧・舊(18)

  キョ :  白(5) (5) (5) (8) (8) 浄(9) 清(11) 雪(11) (11) (11) (12)

                   聖(13) 精(14) 粋・粹(14) 澄(15) 潔(15) 静・靜(16) 拠・據(16) 挙・擧(17)


                                                   
   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
   
   ■メッセージ

   はじめまして、毎週メルマガを興味津々で読ませ居て頂いております。
  私の名前は母が姓名学の本を参考につけてくれました。三月生まれの大石浩子と申します。
  9月に長女が生まれる予定です。一生涯のしあわせを願って良い名前をつけてやりたいと
  思っております。
  先生からの命名に対し特に注意事項があればお教え下さい。宜しくお願い致します。

-------------------------

  お答えします。
  あなたの姓名鑑定は下記の通りです。

    3 5 103
    大 石 浩 子
    ○ ○ ● ○
        木 金

  配列・・・・・良好
  人数・・・・・15画(吉)
  外数・・・・・・6画(吉)
  地数・・・・・13画(吉)
  総数・・・・・21画(吉)
  五気・・・・・木金(吉)→木木(不良)
 
   さすが姓名学にそったお名前で、良い名前と言いたいですが残念なことに五気の組み合わせが
  出生季の春(木)の五気が名頭にあって、本来なら良い組み合わせ なのに「木木」に変化して
  不良になっています。
  上記のように配列・画数すべてが良好なのですが、五気不良のため性格が理性に 欠けて人の
  口車にのったり、軽挙妄動することが多くなり、自己を主張しすぎる結果他の不評を招きます。

  特に女性の場合は浮気心が多くなり、異性問題を起こす原因となります。
  また事故や怪我も多くなりますので十分にご注意下さい。

  以上のように、五気の組み合わせの場合いくら良好でも、名頭にはくれぐれも出生季の 五気は
  お避けになることです。 赤ちゃんが9月ご出産されるのであれば、金の性の五気は名頭につけ
  ないことです。
  本来は、受胎季の五気が一番良いのですが、秋に生まれる人の受胎季は「冬」ですが 水の性は
  駄目ですから、出生季の前の季節が夏なので名頭に火の性を置いて下さい。 「火-木」
  「火-金」「火-土」の組み合わせが宜しいかと存じます。

 


   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
  
     
  吉田先生、親切・丁寧な無料通信講座のご指導ありがとうございました。
  おかげで姓名学に無知な私でも名前の大切さが良くわかりました。

  講座の終わりに戴いた「良い名前」を子供の改名に使わせて貰いました
  ところ、半年ぐらいで性格が随分変わって良くなってきました。
  やはり、名前の五気の組み合わせが以前のは悪かったせいでしょうね。

  これにともなって、是からの運勢も良くなって行くことを楽しみにして
  居ります。
  以前は、改名なんて気休めのように思っていたのですが、こんなに早く
  効果が出てきてビックリしております。本当に改名して良かったです。

  先生が言われている「運勢を良くする近道は改名」を身をもって体験し
  今は感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難う御座いました。
 
  何時までも、お元気でご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。 

                   鹿児島県・藤本記世

                              
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【人数(家庭運)・その5 】... | トップ | 【地数(自己運) 】No.675 »

あわせて読む