「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・13】No.673

2017年05月05日 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

=======================================

     【 良い名前のつけ方・11 】

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします 
                           
             【画数と運命暗示・13】


 61画・・・・
 充実した才能と行動力によって、難関を突破し、発展・成功へと進む吉運を持った
 字画です。性格は個性的で多少激しいところがあります。個性的であるのは良い
 のですが我を通しすぎて時に周囲との摩擦を生じさせることもあります。
 仕事にも家庭にもおおよそは恵まれているといえます。財産運にも恵まれます。

 女性の場合は、自分の力をわきまえて、真面目に努力すれば意外な幸運が訪れます。
 結婚後は円満な家庭を築き、子孫にまで幸せがおよぶでしょう。

 

 62画・・・・●
 取り立てて才能や気力に恵まれているというわけでは」ありませんが、そこそこに幸せ
 な人生を送る事ができる運勢を暗示する画数です。高望みさえしなければ、大きな
 落胆や悲哀を味わうことはないでしょうが、時に自分の力量を誤解して不相応な難題
 に立ち向かって返り討ちにあいます。家庭を大切にするのは良いのですが、その分
 仕事に対する情熱が削られてしまい、両方を充実させることは無理です。

 女性の場合は、欲張りで気が多く、いろいろなことに手を出して、中途半端に終わります。
 家庭内でも夫に対する注文が多すぎて、不仲になります。

 

 63画・・・・◎ 
 願望成就・新鮮・果敢・順風満帆の人生を送ることの出来る大吉運を示す画数です。
 才気に満ち溢れ、才能も抜群です。頂点に立つべく努力を重ねれば、必ず道は開けて
 願望成就は約束されています。人望も厚く人に慕われます。
 家庭的にも恵まれ、愛妻・愛児とともに明るく健康的な雰囲気を作り上げ、周囲の人も
 羨むような充実した人生を送ることができます。

 女性の場合、おおらかで温かい人柄で誰からも愛されます。周りに笑いの声が絶える
 ことなく社会的にも恵まれて幸せな一生を送ります。

 

 64画・・・・●
 別離・波瀾・困難・事故・病気といった言葉が象徴するような凶を暗示する字画です。
 浮き沈み激しく、波瀾に富んだ人生。健康にもあまり恵まれず、病気がちです。
 事故にもあいやすく、事故が元で長い闘病生活を強いられることもあります。困難に
 立ち向かう程の才覚も気力も持ち合わせておらず、もんもんとした人生を余儀なく
 されます。

 女性の場合、少女の頃から努力を惜しまなかったのにむくわれることなく、希望は
 はかなく消えてしまいます。夫との縁がうすく孤独な人生をおくるでしょう。

 

 65画・・・・
 平穏無事な人生を送り、人生の喜びを満喫することのできる幸運を呼び込む字画です。
 全体に平穏で、大きな災いに遭遇することはありません。本人だけでなく、周囲の人にも
 吉運を運び慕われます。気力も充実していると同時に人望も厚く、事に当たっては上司や
 部下がもり立ててくれます。家庭的にも経済的にも人並み以上に恵まれ、特に晩年は
 悠々自適の幸せな人生がおくれます。

 女性の場合、不幸には無縁な人です。仕事をしても家庭に入っても、満足できる幸せな
 人生を送れるでしょう。

    

         ★----------------------------------------------------★ 

       【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・30             
     ★----------------------------------------------------★
                                           

                                     赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み
 「や行1」

 「や」

  ヤ  : (3) 矢(5) (7) 谷(7) 八(8) (8) 哉(9) 屋(9)(9) 家(10)

                (11) (13) 弥・彌(17)

  ヤク : (7) (9) (10) 燎(16) 薬・藥(18) 訳・譯(20) (21)

  ヤス : 又(2) 文(4) 方(4) 行(6) 考(6) 安(6) 伏(6) 快(7) 妥(7) 育(7)

                易(8) 居(8) 定(8) 和(8) 協(8) 保(9) 甚(9) 勉(9) 恭(10) 烈(10)

       泰(10) 能(10) 益(10) 息(10) 耕(10) 席(10) 容(10) 救(11) 得(11)

                寂(11) 連(11) 康(11) 貫(11) 庸(11) 術(11)処・處(11) 閑(12) 逸(12)

       恵(12) 裕(12) 換(12) 靖(13) 愛(13) 預(13) 慈(13) 暖(13) 廉(13)

                綿(14) 寧(14) 慶(15) 徳(15) 養(15) 緩(15) 縁(15) 億(15) 慶(15)

                盤(15) 億(15) 穏(17) 予・豫(16) 賢(16) 儒(16) 弥・彌(17) 鎮(18)
             
                懐・懷(19) 誉・譽(21)

  ヤド : 宿(11)

  ヤマト: 倭(10)

 

                                              
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
   ■メッセージ

  先日は、とても詳しい説明ありがとうございました。
  プロの方にこれほど詳しく説明していただけるとは正直思っていませんでした。
  若干分からなかったことがあるのですが、質問宜しいでしょうか?
  それは「良い名前の10か条」の5条と9条です。
   5条の五気の組み合わせを良好にすること。で生年月日に合った五気とは
  どういうことでしょうか?

  9条の「ん」のつく名前を使用しないこと。で漢字の読み方で「ん」が
  つかないように読めば大丈夫でしょうか?

-----------------------------------

  お答えします。

  5条.五気の組み合わせを良好にすること。

   五気の良好な組み合わせは以前のメルマガにも書きましたが生年月日に合った
  五気は、赤ちゃんの受胎日や出生日の季節に関係があります。

  受胎日の季節が夏(火性)の場合な、その出生季は 春(木性)になります。
  生年月日に合った五気とは、名前の名頭の五気は上記の場合は火性となります。
  出生季の木性を名頭に置いた場合は、たとえ五気の組み合わせが良好であって
  も不良となります。(木-金)の場合ですと(木-木)の重複した作用が生じます。
  過ぎたるは及ばざるがごとしの現象です。

  9条.「ん」のつく名前を使用しないこと。

  たとえば、艶子(エンコ)と書いて「つやこ」と読んだ場合。
  文子(ブンコ)と書いて「あやこ・ふみこ」と読んだ場合。
  純子(ジュンコ)と書いて「すみこ」と読んだ場合などすべて
  夫婦運悪く、後家相名となり、子供縁もうすく家庭的に恵まれません。
  ひらかな・カタカナは、勿論のこと、漢字も音読みで「ん」のつく
  名前はよくありません。

  いくら読み方を変えても漢字のもつ字相の影響でしょうか。
  統計数理姓名学では、このようなお答えになります。


   ★-----------------------------------------------------★
      通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-----------------------------------------------------★
  
        
    
   長い間ご丁寧なご指導を頂きありがとうございました。
   無事に通信講座を修了することができ、大変うれしく思います。
   お陰様で生まれてくる我が子に良い名前をプレゼントすることが出来そうです。

   先生の姓名学に出会っていなかったら、子供の名前を「ひびき」などで
   決めていたと思います。
   吉田先生の姓名学に出会えた幸運に本当に感謝しております。

   私の名前は地元のお寺から頂いたそうですが
   画数しか見ていないこと、凶作用を持つ漢字を使っていることがわかり
   世には未完成な姓名学が多いのだなと痛感しました。

   先生の統計数理姓名学は占いなどと違い、過去の統計に基づいて行われ
   ている為全てに根拠があり、非常に納得できる姓名学であると思います。
   もっと先生の姓名学が世に広まり、幸せになれる人が一人でも
   増えてくれればと心から思います。

   先生から頂いた素晴らしい名前に恥じないよう日々精進して行きたいと
   思います。

   これからもメール等でご指導を仰ぎお手数お掛けすることもあるかと
   思いますが今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

                        栃木県・橋本亘司


                            
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

  良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
    無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
    携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【画数と運命暗示・12】No.672 | トップ | 【画数と運命暗示・14】No.674 »

Weblog」カテゴリの最新記事