気ままに・まいらいふ♪

日々の小さな出会いを大切に・・・
小さな感動を大きなこころの糧に・・・

うちの庭から びっくりニュース

2017年08月13日 | 

元気よく成長続けている庭のゴーヤ
中をかき分けて毎日収穫してるけど・・・
取り残して巨大化したゴーヤがあった
30cmほどの鮮やかなオレンジ色

ギョギョナニコレ

ゴーヤの熟した種は赤いと聞いていたが・・・
中を開いたら~すごいよ

IMG_3045

高原の花豆だぁ~ 大きい  

IMG_3047

 

次は・・・

3年前に切ったゴンズイの木
アラゲキクラゲがいつも鈴なり
採っても採っても採っても出てくる

美味しいと言う人もいるが・・・

骨粗鬆症、血液さらさら、に効果あり

でもやっぱり苦手な食材なり

IMG_3051

 

次は・・・

長く伸びた茗荷の茂る中にもぐって
根元の花芽は探していたら

突然目の前に・・・

びっくり

大きなガマガエルだぁ

IMG_3054

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭に咲いた 鷺草 | トップ | 北陸の旅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! かえる! (ピンク)
2017-08-13 18:00:59
お宅の庭にも、「ガマガエル!」
猛暑のせいで、木陰で、ひと息かな? 
Unknown (ふくちゃん)
2017-08-30 13:23:20
負けず嫌いじゃありません
家には二匹います。やはり何本かある茗荷の
植え込みの中、つい驚いて声出しちゃうけど
考えてみればあそこはかえるさんの住まいだから侵入者はすまなそうに出ている茗荷を頂いてきます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL